FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  ドル円 >  ポンド円が136円を突破!今後の動きは!?

ポンド円が136円を突破!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんばんは。
これまでのドル円相場は、朝方に米国の緩和的な金融政策が継続するとの見方が広がり、ドルが売られて一時81.20円台まで下落しましたが、ドル売りの一服後は下げ渋り、81円台半ばまで戻しました。中盤に入って、米格付け会社S&P(スタンダード・アンド・プアーズ)が日本の格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ」に引き下げたと報じられると一気に円が売られ、81.80円近辺まで上昇しましたが、円売りの動きは長続きせず、終盤にかけて81円台半ばから後半でのもみ合いが続きました。欧州時間に入ると、ポンド円の急騰に引きずられる形で再び円売り圧力が強まり、82.30円近辺まで上昇しています。

ドル円の1時間足では、東京時間中盤以降の現在レートの上昇を受けてゴールデンクロスし、両移動平均線のかい離が急拡大しています。日足でも、現在レートと25本線の距離が縮小し、5本線が上昇に転じています。欧州時間以降、上昇が続いていますが、ドル円に固有の材料による上昇ではないと見るべきであり、今晩のビックイベント前に82.50円を大きく上抜く展開は考えにくいと思います。むしろ、急落もあり得ますので、今晩までは様子を見るのが無難だと思います。

ポンド円の1時間足では、現在レートの上昇により、5本線が25本線を上抜き、その差を引き離し続けています。日足では、現在レートが25本線を上抜き、5本線も上昇し始めました。先程17時30分に発表された英国の第1四半期GDP(国内総生産)速報値は、市場予想と全く同じで、前期比で+0.5%、前年比で+1.8%でしたが、発表直前に市場予想を下回るとの悲観的な見方が広がってポンドが売られましたので、その反動で一時は発表前から2円近く上昇して136円台半ばまで伸ばしました。今後は、急騰の反動で多少戻すでしょうが、135.90円近辺で下げ止まれば、次は137円台を目指す動きとなり、上昇基調に移行する可能性があります。今晩どのように動くかに注目しながら、もう少し今後の展開を見極めたいと思います。

シグナル情報ですが、ポンド円の134.64円で買いが出ました!約150pipsの利幅となっていますので、今後の利幅拡大に期待します。

今晩は、日本時間の明日1時30分に米国でFOMC(連邦公開市場委員会)の政策金利が発表され、同じく3時15分からはバーナンキFRB(連邦準備制度理事会)議長の記者会見が予定されています。予想では、FOMC政策金利は0.25%で据え置かれ、FRBが6月末のQE2(第2次量的緩和)終了後も金融緩和策を継続する可能性が高いと見られています。バーナンキ議長の会見においても、金融引き締めへの方向を示唆するような発言は出ないと思われますが、もし金融緩和策の終了を期待させる発言があれば、ドルが買われる可能性がありますので、取引される方はぜひ注意して頂きたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/04/27 20:03 ] ドル円 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ。
私もドル円には固有材料は無いと思います。
アレは天国への階段ではなく首つり台への階段だと
思うことにしてます。(じゃないとくやしい;;)

なかなかエキサイティングな日でした。
[ 2011/04/28 00:16 ] [ 編集 ]
ニッシンさん。
おはようございます。

82.70円台まで上昇したのは
正直予想外でしたが、
やはり下げましたね。

昨日みたいな日はなかなかありませんから、
取引するかどうかはともかくとして
私も楽しめました。
[ 2011/04/28 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報