FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  本日のポンド円のトレードポイント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のポンド円のトレードポイント

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

今朝の9時から、日本国内でのiPad2の販売が始まりました。元々、3月25日発売の予定でしたが、東日本大震災発生を考慮し、予定より約1カ月遅れでの販売開始となります。昨年iPadが発売されて以来、私は安くなったら買おうと思っていたのですが、なかなか私の考える基準まで安くならず、そうしているうちにiPad2の発売が決まりました。ですから、iPad2は発売後すぐに買おうと思い、いつ販売を開始するのかずっと気になっていましたが、昨日突然アップル社が本日からの日本での発売を発表し、今朝はiPad2を買い求める行列ができているようです。欧米では供給が追い付いておらず、入手困難な状況のようですが、日本ではiPad発売時に比べるとインパクトが弱い感じなので、どこまで売れるのか分かりません。私としては自分が買えればどちらでもいいのですが(笑)。正直、今日からの発売に備えた準備を何もしていませんので、これからどこで買えるのかを調べて購入に動きたいと思います。

昨日のポンド円は、朝方に、米国の緩和的な金融政策が継続するとの見方からドル円が下落したことに連動して134.10円を割り込みましたが、東京時間に入ってからは様子見ムードが漂い、134円台前半から半ばでの小幅な値動きとなりました。中盤に入って、米格付け会社S&P(スタンダード・アンド・プアーズ)が日本の格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ」に引き下げたと報じられると円が売られ、一時135円台に乗せましたが、欧州時間に入ると、英国第1四半期GDP(国内総生産)が市場予想を下回るという見方が広がったため、今度は134円台前半まで下落しました。しかし、英国の第1四半期GDP(国内総生産)速報値が市場予想と同じく前期比で+0.5%、前年比で+1.8%と発表されると、136.50円近辺まで急騰しました。その後、一時135円台に沈みましたが、3月の英住宅ローン承認件数が前月比で3カ月連続して増加したことも好感されてニューヨーク時間もポンド買い優勢の流れが継続し、136円台半ばで引けました。

ポンド円の1時間足では、現在レートが5本線を上抜いて上昇していましたが、10時を過ぎてから若干下抜いています。日足では、現在レートが25本線を上抜いており、両移動平均線のかい離も若干縮小しています。昨晩以降、急騰後の下落が135.90円近辺で下げ止まるかに注目しましたが、この水準で踏みとどまりましたので、今後は137円声に挑むことになると思います。もっとも、昨日発表の英国第1四半期GDP(国内総生産)速報値が前期比で+0.5%とプラスながらも弱い数字であるため、BOE(イングランド銀行)の早期利上げ観測はむしろやや後退したと受け止められているようです。他方、円が主要通貨に対して弱い通貨であるため、ポンドが円よりも相対的に強い通貨となりますから、上昇基調と見て、押し目買い狙いで行きたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/04/28 10:59 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。