FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円は81円台半ば!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円は81円台半ば!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんばんは。
これまでのドル円相場は、朝方は82円近辺から前半でもみ合いましたが、東京時間序盤になると、昨日のFOMC(米連邦公開市場委員会)を受けて米国の緩和的金融政策が継続するとの見方が強まったことからドル売り優勢となり、一時82円台を下抜きました。中盤に入ってから、ドル売りが一服して下げ渋り、82円台前半に戻す場面もありましたが、再びドル売りの流れが強まり、81円台半ばまで水準を下げました。欧州時間に入ってからは、クロス円の下落からやや円買い優勢であるものの下げ渋っており、81円台半ばでもみ合う展開になっています。

ドル円の1時間足では、東京時間中盤の下落で、5本線が25本線を下抜き、両移動平均線のかい離が拡大しています。日足では、現在レートが5本線を下抜き、5本線が再び下落に転じています。昨日発表のFOMC声明文で米国の低金利政策の継続が示され、本日はドルが売られる展開が目立ちますが、今回の発表は決してサプライズではなく、また本日、日銀が低金利政策継続を決定したことからもドルが円に対して弱い通貨とは考えにくく、ドル円に関してはドル安の流れが強まるかは疑問です。このまま下落しても81.30円近辺までだと見ます。昨日のFOMCの決定が今晩のニューヨーク時間の取引にどう影響するのか様子を見たいと思います。

ポンド円の1時間足では、欧州時間序盤に5本線が25本線を下抜き、現在レートは5本線を下抜いています。日足でも、現在レートが下落し、25本線を下抜いています。本日は、朝方137円台に乗せましたが、その後は徐々に下落し、日本時間終盤には136円を割り込みました。ただし、欧州時間は下げ渋っており、136円近辺から前半での取引となっています。昨日の急騰への反動やBOE(イングランド銀行)の早期利上げ観測が後退したと受け止められていることにより終日下落していますが、135.90円近辺を割り込むだけの材料は乏しく、また仮に下抜いてもさらに135円を下抜くことは考えにくいと思います。上昇基調であると見て、引き続き押し目買い狙いで行きたいと思います。

シグナル情報ですが、現在ポンド円の買い134.64円を保有しています。約150pips以上の利幅に縮小してきています。どのタイミングで決済するかに注目したいと思います。

今晩は、この後まもなく日本時間の21時30分に米国で週間新規失業保険申請件数が発表されます。予想では、39.5万件となっていますが、先週21日には市場予想より悪い数字であったためドル売りが加速しました。本日も予想を下回るとドル売られる可能性がありますので、ぜひ注意して頂きたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/04/28 20:58 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。