FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  来週のドル円相場のポイントは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来週のドル円相場のポイントは!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんにちは。
昨日は、東日本大震災の被災地仙台で、東北楽天ゴールデンイーグルスとベガルタ仙台の試合が行われ、イーグルスとベガルタが共に勝利しました。イーグルスは田中将大投手が1失点の完投勝利、ベガルタはこれまでリーグ戦で勝ったことのない浦和レッズに勝利するなど見応えのある試合だったようです。両チームのひたむきなプレーに励まされた方は多かったのではないでしょうか。イーグルスにしてもベガルタにしても、長いリーグ戦の中では仙台で負けることも出てくるでしょうが、プロにふさわしいプレーで被災者を勇気づけてほしいと思います。私も今年は両チームに肩入れして、注目していきます。

週末のドル円相場は、東京時間序盤にクロス円での買い優勢と連動してドルが買われ、81円台後半に緩やかに上昇しましたが、東京市場が休みで積極的に取引は行われず、その後は81円台半ばから後半でのもみ合いが続きました。東京時間終盤以降は、クロス円の下落に引きずられる形で軟調に推移し、81.10円近辺まで下落しました。ニューヨーク時間序盤には、クロス円の下落が一服したため、81円台半ばまで戻しましたが、米国の4月シカゴ購買部協会指数が予想を下回る結果になったことが伝えられると再び下落し、一時81.10円台を割り込みました。その後、81.30円近辺に戻しましたが、主要通貨に対してのドル売りの流れが波及し、81.10円近辺で引けました。

ドル円の1時間足では、現在レートの下落により、両移動平均線のかい離が拡大しました。日足でも、現在レートが5本線を下抜き、25本線との距離が大きくなっています。バーナンキFRB(連邦準備制度理事会)議長は、昨日行われた講演の中で、米経済は深刻な景気後退から完全には回復しておらず、住宅市場の低迷が景気回復の足を引っ張っているとの認識を示しました。目新しい発言ではなかったものの、あらためて金融緩和策の長期継続が確認されました。主要通貨に対しては、ドルが弱い通貨であることは疑いのない事実で、ドル安の方向感が明確に出ていますが、ドルとともに円も弱い通貨であるため、ドル円は方向感が依然として不明確です。来週は、米国で重要な経済指標の発表が予定されています。今週は市場予想を下回る結果になった経済指標が多く、ドル売りを後押しすることになりましたが、来週も引き続き経済指標の結果に左右されるドル円相場になると思われます。好結果が続けば、米国の景気回復が期待されて上昇に転じる可能性も出てきます。来週も毎日注目の経済指標を紹介していきますので、ぜひご確認ください。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/04/30 15:16 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。