FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  本日のポンド円のトレードポイント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のポンド円のトレードポイント

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

昨日の20時過ぎに心斎橋にあるアップルストアに行きました。iPad2の予約をするために行ったのですが、なんとアップルストアでは予約は受け付けていないとのことでした。WiFiモデルはオンラインで予約できますからとも言われましたが、私がほしいのは3Gモデルなので、店頭で購入する必要があります。いつ入荷するかも分からないそうですが、アップルストアで購入するために毎日通ってもいられませんし、誰かがネット上で教えてくれることに期待するのもどうかと思いますし……。アップルストアが入荷数も多いだろうから手に入れやすいと思って行ってみたのですが、大手家電量販店で予約した方が早く入手できるのかなとも思い始めていまして、正直困っています(笑)。家族からは冷たい視線を浴びていますし、何とか早く購入するために策を巡らせます。

昨日のポンド円は、東京時間中盤までは135円台半ばから後半での小動きが続きましたが、ビンラディン氏死亡の情報が流れた直後からドルの全面高に連動して136円台に乗せました。しかし、続伸とはならず、135円台後半に値を下げ、欧州時間にかけてもみ合う展開となりました。ニューヨーク時間に入ってからドル売りに連動する形でポンド売り優勢となり、135円台半ばに水準を下げ、引けにかけて135円台前半に下落しました。

ポンド円の1時間足では、現在レートが134円台半ばまで下落し、25本線との距離が拡大しています。日足でも、現在レートと25本線とのかい離が大きくなっています。昨晩は、135.30円を多少割り込んで引けましたが、本日は続落しています。ビンラディン氏死亡により世界的にテロ報復の懸念が高まり、クロス円で円買いが進んでいることが原因と思われます。このまま下げて134円を割り込む可能性も出てきました。ビンラディン氏死亡のニュースはドル安にはほとんど影響が出ていませんが、他通貨へどれだけ影響が出るのかを見極めたいと思いますので、しばらく様子を見たいと思います。

シグナル情報ですが、現在ポンド円の買い135.60円に対して135.38円の決済シグナルが出ました。昨日からの情勢を考えると、うまく損切りで来たのではないかと思います。本日はどこで仕掛けるか、注目していきたいと思います。

最後に、本日は日本時間の17時30分に英国の製造業PMI(製造業購買担当者景気指数)が発表されます。50が景気拡大と後退の分岐点とされており、市場予想は、前回と変わらず57.0と予想されています。予想を下回るとポンドの下落につながる可能性がありますので、注目して頂きたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/05/03 11:28 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。