FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ポンド円が132円台に急落!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンド円が132円台に急落!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんばんは。
これまでのドル円相場は、特別な材料がない中、米国の緩和的金融政策継続の見方を背景にドル売り優勢の流れが続いています。東京時間序盤に81円台前半から下落して81円を割り込みました。その後、81円を挟んでのもみ合いが続きましたが、中盤以降80円台後半にやや水準を下げ、80円台後半から81円近辺での取引となりました。しばらく下げ渋っていましたが、欧州時間に入り、80円台半ばまで下落しています。

ドル円の1時間足・日足共に、現在レートが5本線を下抜いており、25本線とのかい離が拡大しています。昨日のビンラディン氏死亡発表によりドル売りの流れへは直接影響を受けていないものの、世界的なテロ報復への懸念が高まり、クロス円での円買いが進み、ドル円の下落にも波及しているとの見方もあります。今後ですが、今朝は下げても80.60円近辺までと予想しましたが、80円台前半までの下落はあるかもしれません。ただし、ここまで下落しますと、介入への警戒感が出てきますから、そろそろ下げ止まるのではないかと思っています。もう少し様子を見たいと思います。

ポンド円の1時間足では、欧州時間以降の急落で現在レートと25本線の距離が拡大しています。日足でも、現在レートが5本線を大きく下抜き、25本線とのかい離が大きくなりました。ドル円と同様にポンドが売られる展開が続いており、朝方の135円台前半から132円台まで下落しています。特に、17時30分に発表された英国の製造業PMI(製造業購買担当者景気指数)が市場予想の57.0を下回る54.6であったため、134円台前半から133円台半ばに一気に下げました。その後も目立った反発がなく続落しており、またポンドが買われるだけの材料も見当たりませんので、132円台前半まで下げる可能性も出てきたと思います。ただし、下げすぎの感もありますので、一気に戻す可能性もあると見ます。いずれにせよ、落ち着かない状況なので、無理せずに様子を見たいと思います。

最後に、シグナル情報ですが、ポンド円134.50円で売りが出ました。現在約150pipsの含み益となっています。今回はかなり利幅を伸ばす可能性がありますので、期待して推移を見守ります。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/05/03 21:12 ] ドル円 | TB(0) | CM(2)
まさかポンド円が落ちてくるとは思いませんでした。
予想外の展開に市場も驚いたのか売りが止まりませんね。
売られすぎな感はあると思います。

今週は良くも悪くも何があるかわかりませんので
怖くもあり楽しくもありますね。
[ 2011/05/03 22:47 ] [ 編集 ]
ニッシンさん。
こんにちは。

私もここまでのポンド円の下落には正直驚きました。
ただ、これでこそポンド円という気もします。

今週は重要な経済指標の発表もあり、最後まで目を
離せない展開になりそうなので、大いに楽しみたい
と思います。
[ 2011/05/04 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。