FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  米雇用統計発表終了!来週のドル円相場のポイントは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米雇用統計発表終了!来週のドル円相場のポイントは!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんにちは。
今朝は、少し早起きして、心斎橋のアップルストアに行き、iPad2の講習会に参加してきました。アップルストアの職員の方が講師となり、iPad2の便利な使い方などを広く浅く解説するという内容でした。私はアップルの製品を買ったのが初めてなので、まだ分からないことが多いのですが、今後の使い方についてイメージを含ますことができました。早く使っていかないと、すぐに新しいバージョンが発売してしまうと思いますので、いろいろと機能を試しながら早くiPad2に慣れたいと思います。心斎橋のアップルストアには、3Gモデルならまだ在庫があるそうなので、欲しい方はぜひご購入を!

週末のドル円相場は、朝方から東京時間序盤にかけてはクロス円の上昇から円売り優勢となり、80円近辺から80.60円近辺まで上昇しました。しかし、売り一服後は伸び悩み、中盤以降は、80円台半ばでの小幅な値動きとなりました。欧州時間に入ると、リスク回避の思惑が高まったため軟調に推移し、80.10円台に値を下げましたが、そこからは下げ渋り、80円台前半での取引が続きました。注目の米国4月雇用統計発表直後は、非農業部門雇用者数が予想を超える強い数字であったため、80.90円台に急騰しました。しかし、81円台回復はならず、ニューヨーク時間中盤には80.20円近辺まで下落しました。終盤に入ると上昇に転じ、80円台半ばで引けました。

ドル円の1時間足では、現在レートが5本線を上抜いた状態で引けました。25本線は上昇に転じており、ニューヨーク時間中盤以降伸び悩んだ5本線との距離を縮めています。日足では、現在レートが5本線をわずかに上抜いています。また、25本線は82円近辺まげ値を下げてきました。昨晩の米国雇用統計発表後の動きですが、最近の米国経済指標の悪化の中では久々に予想以上の好結果が発表されましたので、一時的に急騰しましたが、それでも81円台に乗せることはできず、その後も80円台での取引に終始しました。今週に入り強まっているリスク回避の動きに多少の歯止めをかけられたものの、流れを変えることはできなかったようです。また、昨晩発表された4月の失業率は9.0%と予想より悪化しましたので、米国経済停滞への懸念を払拭するまでには至らなかったと思います。昨晩は雇用統計発表直後ということでドル売りの流れが小休止しましたが、週明けは、再びドル売り円買いの流れが強まり、下値を探る展開になると見ます。東日本大震災発生直後のような介入実施はないとの見方も出てきていますので、79円台半ばを割り込み、79円近辺までの下落もあり得ると思います。他方、上値は81円近辺であり、それ以上の上昇は難しいと考えます。週明けからはまず売りをベースに考えたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/05/07 14:57 ] ドル円 | TB(0) | CM(2)
今回の急騰は売られすぎの反動と予想外の指標結果に
市場が過剰に反応したのかなと思います。
やりすぎない程に売りを入れていきたいですね。
[ 2011/05/08 15:23 ] [ 編集 ]
ニッシンさん。
こんにちは。

私もニッシンさんと同意見です。

雇用統計でドル売りの流れが変わることは
ないと思いますので、下値を探る展開に
なると見ています。

ただし、要人等の発言で流れが変わる可能性が
ありますので、注意が必要ですね。
[ 2011/05/09 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。