FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円は80円台半ばに下落!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円は80円台半ばに下落!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんばんは。
4月27日に今年から始まる「THE MANZAI 2011」について取り上げましたが、その後の展開が気になってネットで検索したところ、すでにHPができていました。大会へのエントリーも昨日9日から始まっています。昨年まで行われていたM-1グランプリはアマチュアの参加も認められていましたが、THE MANZAIにはプロしか参加できないようです。ただし、プロの定義が明確ではないので、普段漫才をしていない方でも無理やり参加できる可能性はありそうです。私としては、若手ばかりではなく、ベテランの漫才師に期待したいですね。今月末から1回戦が始まるということで、予選の状況から注目していきたいと思います。

これまでのドル円相場は、朝方はやや円買い優勢で80.10円近辺まで下落しましたが、東京時間に入ると上昇に転じ、終盤に入る辺りには80円台半ばに達しました。終盤から欧州時間にかけて、ギリシャの債務問題への懸念の高まりからユーロが下落したためにドル買いが加速し、80.80円台に上昇しましたが、戻りを売られて、80円台半ばに押し戻されています。その後は、80.50円台から80.70円台でのもみ合いが続いています。

ドル円の1時間足は、東京時間終盤にゴールデンクロスしましたが、欧州時間に現在レートが80円台半ばに下落したため、現在レートは5本線を割り込んでいます。日足は、現在レートと25本線のかい離が縮小しています。本日もドル円固有の材料は乏しく、欧州債務問題の影響を強く受けるユーロに連動しての動きとなっています。今後ですが、今朝に上値と予想した80.80円を一時上抜いたものの、売りが集中してすぐに下落しております。80.80円から80.90円が売り場となる可能性が高く、81円台に乗せることは難しいと思われます。下値については、80円と見ていますが、手前の80.10円から20円で買いが集中することが予想され、容易に80円を割り込まないと思います。戻る売りが有利と思いますので、引き続き売りをベースに考えます。

ポンド円の1時間足は、東京時間終盤以降に5本線が25本線を上抜きましたが、その後現在レートは25本線を下抜いて、131円台半ばに下落しています。日足では、現在レートが5本線に並んだ状態ですが、なかなか抜け切れずにいます。本日のポンド円は、朝方は131円台後半から半ばに下落しましたが、東京時間の序盤から中盤にはややポンド買い優勢で、131円台後半に上昇しました。終盤に入ると、ユーロがポンドに対して売られた影響からポンド買いが強まり、132.40円台まで上昇しましたが、ユーロの下落が一服すると、ポンドが売られる展開になり、欧州時間には131円台半ばに押し戻されました。その後は131円台後半での取引となっています。ドル円と同様に、ポンド円の特別な材料がなく、主にユーロの影響を受けた値動きとなっています。今晩ですが、上値は132.40円近辺で、下値は131円近辺と見ています。上値の重たさは一度確かめられましたので、欧州債務問題に絡む相当強力な材料が出てこない限りは、132円台半ばへの上昇はないと思います。他方、下値も底堅く、今晩は131円台の取引に終始するかもしれません。ただし、方向感が明確でないため、無理せずに様子を見たいと思います。

シグナル情報ですが、現在ポンド円の売り131.52円を保有しています。約20pipsの含み損となっていますが、上値の重たさを考えると、辛抱強く決済のタイミングを待ち続ければ利食える可能性も出てくると思います。どのタイミングでの決済になるのか、引き続き注目したいと思います。

最後に、今晩は特別重要な経済指標の発表はありません。ニューヨーク時間も欧州債務問題に関する続報や米国の株式の動きなどに注意して取引して頂きたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/05/10 20:52 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。