FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  本日のポンド円のトレードポイント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のポンド円のトレードポイント

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんにちは。
昨日から大阪は雨が降っています。この後も明日までずっと雨の予報となっています。その一方で、気温は20℃を超えていますので、とてもジメジメして嫌な感じです。今年は3月から4月にかけて寒い日が多く、春の訪れが遅かった気がするのですが、もう春が終り梅雨の時期が来るのかと思うと、正直気が滅入ります。梅雨が終われば、暑い夏が来るわけですが、早くも扇風機が売れているようです。この前の日曜にヨドバシカメラに行った時には扇風機のコーナーには行かなかったので全く気付きませんでしたが、日本中で節電志向が高まってますから、買い求める方が多いのでしょう。自慢ではありませんが、私は元々扇風機を愛用しておりまして、一昨年はエアコンを使わずに扇風機だけで夏を乗り切りました。昨年はかなり暑くて途中でエアコンも使い始めましたが、35℃ぐらいまでなら扇風機だけでも何とかなると思います。もちろん今年も扇風機を使いますが、皆様も身体を壊さない程度に扇風機を使われたらいかがでしょうか。

昨日のポンド円は、朝方に131円台後半から半ばに下落しましたが、東京時間の序盤から中盤にはポンド買いがやや優勢の状況が続き、131円台後半に上昇しました。終盤に入ると、ユーロが主要通貨に対して売られた影響からポンド買いが加速し、132円台半ばまで上昇しましたが、ユーロが買い戻されると、ポンドが売られる展開になり、欧州時間には131円台半ばまで押し戻されました。ニューヨーク時間の序盤から中盤は131円台半ばから132円近辺で上下する展開となりましたが、終盤以降はドル円やクロス円の上昇に連動して堅調に推移し、132円台を回復し、132.30円台で引けました。

ポンド円の1時間足では、現在レートが132円台半ばに上昇し、25本線との距離を拡大しています。日足では、現在レートが5本線を上抜いて上昇する一方、25本線は下落しており、両者のかい離は縮小しています。昨晩は、上値と予想した132.40円手前で引けましたが、本日の朝方は一時132.70円台まで上昇しました。本日は132.90円近辺を上抜けるかに注目したいと思います。先週の4日から5日にかけて下落する中でこの水準でしばらく下げ渋りましたが、踏ん張りきれず、6日に再度上昇した際にも跳ね返されました。ここを上抜き、さらに133.20円近辺を超えれば、133.70円近辺まで上昇する可能性も出てくると思います。下値は、131.20円近辺と見ています。

シグナル情報ですが、現在ポンド円の売り131.52円を保有しており、約100pipsの含み損となっています。損切りのタイミングを逸したのではないかという気がしないでもありませんが(笑)、どこまで我慢するのかに注目しながら推移を見守りたいと思います。

最後に、本日は日本時間の18時30分にBOE(イングランド銀行)が四半期インフレレポートを発表し、キングBOE総裁の記者会見も行われます。今後のポンド円の方向感を見極める重要なきっかけになる可能性がありますので、注目して頂きたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/05/11 10:38 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。