FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円が一時80円台半ばまで下落!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円が一時80円台半ばまで下落!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんばんは。
今日はPCの調子が悪かったのですが、安定してきました。どういうわけか、突然電源が切れてしまい、再起動するということが繰り返され、とてもイライラした一日でした。私はPCにはあまり詳しくないのですが、こういうことが続くようであれば修正に出さざるを得ないと思っています。ただ、今までに何度かPCを修理に出したことがありますが、まともに治ったことがありませんので、できれば修正に出すのは避けたいです。まして、新しいPCを買うのはもってのほかです。ということで、当面は祈るような気持ちでPCを使い続けたいと思います。

これまでのドル円相場は、朝方から東京時間にかけて、材料難から81円近辺から81円台前半での小幅な値動きが続きました。欧州時間に入ってからもしばらくもみ合いましたが、ポンドの下落に引きずられる形で一時80.70円近辺まで下落しました。

ドル円の1時間足では、欧州時間に入ってからの現在レートの下落により、デッドクロスしています。日足では、現在レートがやや値を下げ、25本線との距離がやや拡大しましたが、25本線も81.50円近辺まで下落してきています。本日もドル円固有の材料が乏しい中、欧州時間序盤の下落までは目立った動きはなく、動意の薄い展開が続きました。今晩の上値は81.30円、下値は80.50円と見ます。後述の経済指標の結果いかんでは上昇の可能性もありますが、続伸の材料となる可能性は高くないと思いますので、引き続き戻り売りを狙うのがよいと考えています。

ポンド円の1時間足は、東京時間終盤にデッドクロスし、両移動平均線のかい離が拡大しています。日足では、現在レートが5本線を下抜き、25本線とのかい離が拡大しています。本日のポンド円は、東京時間序盤にクロス円の買い優勢の影響を受けて133円台前半に上昇しましたが、上値は重く、中盤に132円台後半から133円近辺でもみ合った後、軟調に推移し、終盤には132円近辺まで下落しました。欧州時間には、英国の3月鉱工業生産と製造業生産高が前月比・前年比共に予想を下回る弱い数字だったため、ポンド売りが加速し、131円台前半まで下落しています。本日の東京時間終盤以降の下落で、昨日のBOE(イングランド銀行)による四半期インフレレポート発表前の水準を大きく下抜いてしまいました。昨晩のレポート内容は、インフレへの見通しが上方修正される一方、経済成長の見通しは下方修正されるであり、前者が好感されてポンドの急騰につながりましたが、本日発表の英国の3月鉱工業生産と製造業生産高は後者に結び付き、急落したと見ています。今後も深刻化する欧州債務問題で不安定なユーロの影響を受けやすく、年内の利上げ可能性が高まったとしても、ポンド買いにはつながりにくいのではないかと思います。上昇の材料は乏しく、売りをベースに考えたいと思います。なお、今朝は下値を131.20円と予想しましたが、130円台突入の可能性も出てきたと思っています。

シグナル情報ですが、現在ポンド円の売り131.52円を保有しています。急落により、何と含み損が解消しました!辛抱してよかったですね(笑)。利幅をどこまで拡大できるか注目して見ていきます。

最後に、今晩は日本時間の21時30分に米国で4月生産者物価指数、4月小売売上高、週間新規失業保険申請件数が発表されます。市場予想より弱い結果になるとドル売り材料になり得るので、ぜひ注意して取引して頂きたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/05/12 20:54 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。