FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円が一時80.30円近くまで下落!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円が一時80.30円近くまで下落!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんばんは。
環境省が節電対策の一環として、6月から「スーパークールビズ」に取り組むことを発表しました。ポロシャツやアロハシャツ、スニーカーなどでの勤務を認める方針だそうです。私は大阪にいますからそこまでピンときませんが、今年の夏の暑さ対策は特に東日本の方にはかなり大きな問題としてとらえられているようですから、環境省も大真面目なのでしょう。それでも、ジーパンはやぶれていなければよいとか、サンダルでもビーチサンダルは禁止だとか、いかにもお役所らしいなという感じがします。環境省が他の省庁に率先して取り組むそうですが、はたして、他の省庁はまじめに取り組むのでしょうか。私は仕事時にはネクタイを締めてビシッとしていたい方ですし、クールビズを強要されるのもあまり気分のいいものではありませんから、たぶん今年も例年通りにマイペースな格好で過ごすと思います。

これまでのドル円相場は、朝方に81円台に乗せましたが、東京時間開始後には円買い優勢となり、80.80円近辺まで下落しました。その後、反発して再度81円台を回復しましたが、上値は重く、午後になると与謝野経済財政担当相が現在の為替水準について「円高ではなくドル安」という趣旨の発言をしたことや、日経平均の下落、パキスタンでの自爆テロ発生を受けて一時80.30円近辺まで値を下げました。欧州時間序盤は80円台半ばでの取引となっています。

ドル円の1時間足では、東京時間の午後以降にデッドクロスしましたが、欧州時間に現在レートがやや戻し、5本線を上抜いています。日足では、25本線が81.40円近辺まで値を下げてきましたが、現在レートも再度5本線を下抜き、両者の距離が若干広がっています。本日の下値は80.50円と予想しましたが、外してしまいました。すみません。与謝野発言とパキスタンでのタリバンによるテロが重なったために一気に下落しましたね。さすがにテロは予想できませんでした。今晩は、ニューヨーク時間になってパキスタンでのテロが米国の経済指標や株価の動きと結び付いてどういった影響を与えるかに注目したいと思います。週末であることもあり、無理せずに様子を見ることにします。

ポンド円の1時間足は、現在レートが5本線を上抜き、25本線との距離が縮小しています。日足では、現在レートが5本線を下抜いた状態が続いています。本日のポンド円は、朝方に132円台に乗せましたが、東京時間中盤にかけてパキスタンのテロ発生からリスク回避の流れが強くなったために円買いが加速し、130.80円近辺まで下落しました。その後は、130円台後半から131円台前半を上下する展開が続きましたが、欧州時間に入ると、131円台を維持して緩やかに上昇しています。本日は材料難の中、下値と予想した130.80円を下抜く場面が見られましたが、すぐに戻しており、サポートとして機能している印象です。ただし、ここを下抜けば一気に130円を割り込む可能性もあると思います。他方、上値は132.80円までと見ますが、132円台を維持することも難しいのではないかと思います。今晩は戻り売り狙いでいきます。

シグナル情報ですが、現在ポンド円の売り131.52円を保有しており、約30pipsの含み益となっています。今後の利幅拡大に期待して引き続き注目して見ていきます。

最後に、今晩注目の経済指標ですが、まず日本時間の21時30分に米国の4月消費者物価指数が、22時55分には5月のミシガン大消費者信頼感指数(速報値)が発表されます。いずれも予想を下回った場合にはドル売りに結び付く可能性がありますので、米国の株式の動向や欧州債務問題の進展と共に、注意して取引して頂きたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/05/13 20:39 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。