FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  来週のドル円相場はどう動く!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来週のドル円相場はどう動く!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんにちは。
今日は、朝から家族と一緒にIKEA鶴浜店に家具を買いに出かけてきました。居間に置く大きなソファーを買うのが目的でしたが、おしゃれな家具が多く、妻は目移りしていました。店員の方もこちらの要望を丁寧に聞いたうえでアドバイスしてくれましたので、気持ちよく商品を見ることができました。結局、ベージュの3人掛けソファーに決めましたが、妻も私も気に入っており、とても満足です。明日家に届きますので、今日はこれから居間の掃除をして明日に備えることにします。

週末のドル円相場は、朝方は緩やかに上昇して81円台に乗せましたが、東京時間に入ると戻りを売られる形となり、80円台後半まで下落しました。中盤には反発して再度81円台を回復しましたが、上値は重く、与謝野経済財政担当相による現在の為替水準が「円高ではなくドル安」という趣旨の発言や、日経平均の下落、パキスタンでの自爆テロ発生などの影響で一時80.30円近辺まで値を下げました。欧州時間に入ってしばらくは80円台半ばでの取引となりましたが、その後上昇し、ニューヨーク時間序盤には80.90円近辺に接近しましたが、戻りを売り込まれ、80.40円台に下落しました。中盤以降は材料難の中80円台半ばから後半での取引となりましたが、終盤に入ると週末のポジション調整のためドルを買い戻す動きとなり、80円台後半に上昇して引けました。

ドル円の1時間足では、引けにかけて現在レートが上昇して25本線を上抜き、5本線も25本線を上抜いています。日足では、現在レートが5本線を上抜いています。25本線は81.30円台に値を下げています。今週はドル円固有の材料が特になく、方向感も依然として不明確な中、主に欧州債務問題絡みでユーロの影響に大きく影響されましたが、来週も欧州債務問題の動向には注意を払う必要があります。16日(月)にはユーロ圏財務相会合、17日(火)にはEU財務相理事会が予定されていますので、ギリシャ支援策に関するニュースに気をつける必要があります。また、昨日はパキスタンで自爆テロが発生しましたが、来週以降もテロが続くようだとリスク回避志向が強まり、ドル売り円買いの流れに結び付く可能性があります。週明けの上値は81.30円、下値は80円と見ています。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/05/14 16:24 ] ドル円 | TB(0) | CM(2)
全体的に上値が重く戻り売りが優勢だと見ています。
場合によっては円高再開の可能性もありますね。
[ 2011/05/14 21:04 ] [ 編集 ]
ニッシンさん。
こんにちは。

私もニッシンさんと同意見です。

ユーロが対ドルで売り込まれるときには、対円でも
売られるはずなので、ドル円で一方的なドル買いに
なることは考えにくいですし、米国経済への不安も
解消されていませんからね。

今週もよろしくお願いします。
[ 2011/05/15 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。