FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  今週のポンド円はどう動く?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のポンド円はどう動く?!

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

おはようございます。
最近、福島第一原子力発電所関連のニュースが一時に比べるとやや下火になってきているような気がしていますが、まだまだ終息にはほど遠いようです。昨日は福島第一原発で作業していた方が亡くなりましたし、なかなか先が見えない状況が続いています。汚染水が原子力格納容器から地下に漏れ出ていた可能性が高いことも発表され、だいたい予想がついていたことなので今さらという気もしますが、今後も深刻な被害が次々に判明するのではないかという気がします。今後の原子力政策についても、とりあえず浜岡原発を停止させただけで、建設的な議論は始まっていません。政府や東京電力は正確な情報を公開し、早く国民が判断できる状況を作ってもらいたいと思います。

先週末のポンド円は、朝方にはポンド買い優勢で131円台後半から132円台に上昇しましたが、東京時間に入ると一転して円買い優勢になり、さらに中盤にはパキスタンでのテロ発生からリスク回避の流れが強くなり円買いが加速したため、130円台後半まで下落しました。その後は終盤にかけて、130円台後半から131円台前半での取引が続きましたが、欧州時間に入ると、緩やかに上昇し、131.50円を上抜きましたが、ニューヨーク時間に入ると、米国の株安やユーロの急落などに影響され、130.20円台まで値を落としました。終盤には、多少戻す展開となり、130円台後半で引けました。

ポンド円の1時間足では、ニューヨーク時間終盤に現在レートが5本線を上抜いています。他方、25本線は131.20円を割り込むまで下落してきています。日足では、現在レートが下落し、25本線とのかい離が若干拡大しています。先週は11日(水)にBOE(イングランド銀行)の四半期インフレレポートとキングBOE総裁の記者会見の内容を受けて、134円台に乗せる場面もありましたが、その後は欧州債務問題によるユーロの下落などの影響を受け、週末にかけて下落する展開になりました。BOEによる早期利上げへの期待は高まったと思いますが、他方で英国経済の見通しに対する悲観的な見方も強まっており、ポンド買いの流れを作るほどの材料にはならなかったと言えます。今週18日(水)にはBOE金融政策委員会議事録(5月4・5日分)が発表されますが、委員会でインフレへの懸念が強く示されている場合には、早期利上げ観測が高まり、ポンド買いの流れを作る材料になると見ています。それまでは引き続き欧州債務問題に揺れるユーロの値動きや世界的なリスク回避志向の高まりなどに注意しながらの取引になると思います。週明けの上値は132円、下値は129.50円と見ています。引き続き戻り売り狙いで考えていきます。

最後に、シグナル情報ですが、現在ポンド円の売り131.52円を保有しています。利幅は50pipsを超えてきましたので、次は100pipsまでの利幅拡大に期待します。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/05/15 07:25 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。