FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円は一時下落も81円台回復!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円は一時下落も81円台回復!

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんにちは。
おととい14日に、原子炉を停止した浜岡原子力発電所の復水器に海水400トンが流入するトラブルがあったそうです。復水器は水蒸気を真水に戻す装置ですが、海水の一部が原子炉にも流入したということです。中部電力の発表では外部への放射性物質の漏れはなく、大きな問題ではないようです。原子力発電所では大量の水を使用しますので、400トンという量は大した量ではなく、些細なトラブルに過ぎないのかもしれませんが、正直日本中の原発でこのような問題が日々起こっているのではないかとどうしても心配になりますね。国民の原発に対する不安や懸念が高まっている今だからこそ、政府や電力会社は原発に関する情報公開を徹底してもらいたいと思います。

本日ここまでのドル円は、朝方にやや上昇しましたが、東京時間に入るとユーロ安の影響で下落し、さらに日本の3月機械受注が予想外に良好な結果だったことから円高に進み、80.60円近辺まで下落しましたが、中盤には入ると反発し、一時81円台を回復しました。その後は上値が重く、80円台後半での取引となっています。

ポンド円は、ユーロの下落に連動する形で朝方から下落し、一時130円台前半まで値を下げましたが、東京時間中盤以降はクロス円の上昇を受けて堅調に推移し、131円台を回復しました。ただし、そこからは上値が重く、131円近辺でもみ合う展開になっています。

午前中に発表された3月の機械受注は前月比+2.9%、前年比+6.8%という結果でしたが、事前の予想が前月比で-10.0%、前年比で-8.0%でしたから、一種のサプライズだったわけで、市場も発表直後には反応しました。最近は日本の指標に反応しないことが多かったため、ある意味新鮮な気持ちになりましたが、今回の発表が方向感を左右するようなことはなく、あくまでも一時的な反応だったと見るべきでしょう。本日も少なくとも欧州時間までは材料が乏しい中での取引となりそうです。

最後に、シグナル情報ですが、現在ポンド円の売り131.52円を保有しています。現在の利幅は約50pipsですが、本日中の100pipsへの利幅拡大に期待しながら推移を見守りたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/05/16 12:09 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。