FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円は81円近辺!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円は81円近辺!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんばんは。
突然ですが、私今日からダイエットに取り組みたいと思います!半年ほど前からブクブク太り始め、60キロ未満だった体重が現在65キロ近くまで増えてしまいました。おそらく原因は、夜寝る数時間前に夕食をとることと、寝る直前にお菓子を食べることにあります。頭では分かっているのですが、寝る前になると無性にお菓子が食べたくなってしまいまして、だめなのは分かっているのですが、断ち切れずにここまで来てしまいました。かといって、お菓子を急に止めるのは難しいので、まず夕食時間を早めることにしました。私はやると決めてもなかなか取り組めず、また始めたとしても長続きしない人間ですが、何とか夕食時間を早め、また寝る前のお菓子も止めることにします。ここで宣言しましたので、何とか頑張りたいと思います。

これまでのドル円相場は、東京時間序盤はユーロ安の影響で下落し、さらに日本の3月機械受注が予想外に良好だったことから円高が進み、80.60円近辺まで下落しましたが、中盤には入ると反発し、一時81円台を回復しました。その後は上値が重く、80円台後半でのもみ合いが続きましたが、欧州時間に入る前から対主要通貨でのユーロ買いが一巡したために軟調に推移し始め、一時80.70円を割り込みました。

ドル円の1時間足では、現在レートの下落に連れて5本線も下落する一方で、25本線が上昇しており、両移動平均線のかい離がほぼなくなっています。日足では、現在レートが5本線をわずかに下抜いておりますが、25本線も81.20円台まで値を下げてきており、両移動平均線の距離は縮小しています。本日は、午前中に日本の指標が影響する場面はありましたが、基本的に材料難で方向感も不明確な状況が続いています。今晩も欧州債務問題絡みでのユーロの動きや米国の株式市場の動きに左右される展開となりそうです。今晩の上値は81.30円、下値は80円と予想します。どちらかというと下値リスクへの警戒が必要だと思います。上昇しても限定的だと思われますので、戻り売り狙いで考えています。

これまでのポンド円は、朝方からユーロの下落に連動する形で下落し、一時130円台前半まで値を下げましたが、東京時間中盤以降はクロス円の上昇を受けて堅調に推移し、131円台を回復しました。ただし、そこからは上値が重く、131円を挟んでもみ合う展開が続きました。欧州時間になると、ユーロ買いが売りに転じたことに連動して130円台半ばまで下落しましたが、その後反発して131円近辺まで上昇しています。

ポンド円の1時間足は、欧州時間以降に5本線が25本線を下抜きましたが、現在レートは25本線を上抜いた状態です。日足では、現在レートがやや下落していますが、25本線も値を下げており、両者の距離にほぼ変化はありません。ポンド円についても、ドル円と同様にこれといった材料がなく、本日は比較的小幅な値動きになっています。今晩は、やはりユーロ圏財務相会合が重要です。会合でギリシャ支援策が決定されれば、ユーロが買われる展開も考えられますが、決定が先送りされるとユーロ売りが継続することになりそうで、ポンドもユーロに連動して動くことが予想されます。今晩の上値は132円、下値は129.50円と見ており、戻り売り狙いがよいと思っています。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/05/16 20:53 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。