FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  17:30発表の英・消費者物価指数に注目!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

17:30発表の英・消費者物価指数に注目!

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんにちは。
昨晩のポンド円は、ニューヨーク時間序盤に多少もみ合った後、ユーロ高に連動してポンド買い優勢となり、131円台半ばに上昇しましたが、中盤以降はユーロ買いが一巡したために戻りを売られて下落し、130円台半ばで引けました。本日は東京時間序盤からクロス円の上昇に連動して堅調に推移し、131円台半ばに水準を上げています。

ポンド円の1時間足では、東京時間序盤にゴールデンクロスし、現在レートと25本線のかい離は拡大しています。日足では、25本線が下落する一方、現在レートは5本線を上抜いて上昇しています。本日の上昇はポンド円固有の材料によるものではありませんが、今後の続伸を後押しするだけの材料は今のところ見当たらず、132円手前まで上昇しても、売りが集中して戻りが売られる可能性もあります。他方、下値は130.30円辺りと見ています。132円を超えるまで引きつけて売るのがよいと思っています。

シグナル情報ですが、現在もポンド円の売り131.52円を保有しています。本日の上昇で若干の含み損を抱える状態になりましたが、安易な決済は禁物で、焦らず推移を見守りたいと思います。

最後に、ポンド円絡みの指標として、日本時間の17時30分に英国の4月消費者物価指数が発表されます。予想では、前月比+0.7%、前年比+4.1%となっています。市場予想を上回る数字となれば、インフレへの懸念からBOE(イングランド銀行)の利上げ観測が高まり、ポンドの買い材料となる可能性がありますので、注目して頂きたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/05/17 14:27 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。