FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円が81円台後半まで上昇!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円が81円台後半まで上昇!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんばんは。
クイズ番組「アタック25」でおなじみの児玉清さんが亡くなられたそうです。私は大ファンというわけではありませんが、飲み会ではアタックチャンスの物まねをしてみたり、何となく好感を持っていましたので、とても残念です。享年77歳ということなので、十分に生きられたのかなという気もしますが、いつ死が訪れるのか分かりませんから、あらためて日々を大切に行きたいなと思いました。児玉さんの死を心からお悼み申し上げます。

これまでのドル円相場は、朝方からユーロの上昇の影響を受けて円が売られる展開となり、堅調に推移しました。東京時間中盤以降に入ると、日経平均株価の上昇を受けて円売りの流れが加速し、81円台半ばに上昇しました。欧州時間に入っても円売り優勢の流れが続き、一時81.70円台に乗せています。

ドル円の1時間足では、東京時間序盤にゴールデンクロスして以降、現在レートが25本線を引き離して上昇していますが、欧州時間に入ってから上値が重くなり、5本線を若干下回っています。日足では、81.20円台まで下落してきた25本線を現在レートが上抜いています。本日は、シンガポールなどアジアの一部市場が休場ということもあり、欧州時間までは動意薄の展開を予想していましたが、上値と予想した81.30円を苦もなく突き抜け、81円台後半まで上昇しています。81円台に入っていたストップロスのドル買い注文を巻き込んだために続伸したと思われます。逆にいえば、これまで蓄積していた円買いポジションが解消されたわけであり、さらに82円を目指す動きになるかと言えば疑問です。現に、欧州時間に入ってから伸びが止まっていますので、今晩中に再度81円を割り込む可能性もあると見ています。本日は上値を外したので予想しませんが(笑)、売りをベースに仕掛けるのがよいと思います。

これまでのポンド円相場もドル円と同様に続伸しています。東京時間序盤に131円台に乗せると、その後も堅調に推移し、終盤には132円を上抜きました。特に上値が重くなる場面も見られず、欧州時間には、英国の4月消費者物価指数が前月比・前年比共に市場予想を上回ったため、ポンド買いが加速し、132円台半ばから133円台に急騰しました。ただし、その後はさすがに反動からかポンド売り優勢となり、132円台半ばまで押し戻されています。

ポンド円の1時間足は、東京時間序盤から現在レートが続伸し、両移動平均線の距離が拡大しましたが、欧州時間以降の伸び悩みにより現在レートが5本線を下抜いています。日足では、現在レートが5本線を大きく上抜き、下落してきている25本線との距離を縮めています。東京時間のポンド円の上昇も予想外でしたね。本日の上値が132円近辺までと見ていましたが、1円以上上抜かれてしまいました。これがポンド円の魅力でもあり怖さでもあります(笑)。英国の4月消費者物価指数が良好だったためにポンド買いの材料となりましたが、133円台に乗せた後に押し戻されていますし、続伸の材料も乏しいので、積極的に売りから参入してもよいと思っています。

シグナル情報ですが、依然としてポンド円の売り131.52円を保有したままです。100pips近くの含み損を抱えている状態ですが、損切りするにしてももう少し粘って良い展開だと思います。どのタイミングでの決済になるのか引き続き注目していきます。

最後に、今晩発表される米国の経済指標もさほど重要性は高くありません。むしろEU財務相理事会関連のニュースに注意しながら取引して頂きたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ
  
おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

[ 2011/05/17 20:58 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。