FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円は一時81円割れ!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円は一時81円割れ!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

こんばんは。
建築家の安藤忠雄さんやユニクロ創業者の柳井正さん、ノーベル物理学賞受賞者の小柴昌俊さんらが中心になって、東日本大震災で親を亡くした遺児を支援するために「桃・柿育英会」を発足させるそうです。10億円集めることを目標にするそうですが、一口年額1万円の寄付を1万人に10年間続けてもらうことを想定しているようなので、現実的な目標ではないかと思います。小さな積み重ねが大きな力になるのだなと改めて感じます。私は飽きっぽくて何事も長続きしない性格ですが、自分が取り組むと決めたことは継続しなければと痛感しました。まずは、このブログも毎日更新するように頑張りたいと思います。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

これまでのドル円相場は、朝方に81.50円台に乗せましたが、東京時間に入ると上値の重さが意識されて利益確定の売りが優勢となったため軟調に推移し、中盤には80円台に沈みました。その後はやや円買い優勢も下げ渋っており、欧州時間まで81円近辺での小動きが続いています。

ドル円の1時間足では、東京時間中盤に5本線が25本線を下抜き、両移動平均線のかい離が拡大しています。日足では、現在レートが25本線を下抜き、一時5本線を下抜きました。本日は特段の材料はないものの、昨日82円を目指す動きにならなかったため、当面の利益確定のためにドル売り優勢の流れが続いたと思われます。ただし、81円近辺で下げ渋っており、続落するほどの材料もなさそうです。81円近辺で踏みとどまれば、以後しばらく81円がサポートとして機能する可能性もあると思います。今晩の上値は81.50円、下値は80.50円と見ていますが、方向感は不明確なままなので、様子を見ることにします。

特製レポートプレゼント中!


これまでのポンド円相場は、朝方は132円台半ばまで緩やかに上昇しましたが、東京時間に入ってからはポンド売り優勢となり、中盤には131円台半ばまで下落しました。その後、終盤までしばらくもみ合いましたが、欧州時間に入る前辺りから、英国の4月失業率・4月失業保険申請件数が予想より弱い数字になりそうだという思惑が広がり、131円台前半まで値を下げました。さらに、実際に失業率・失業保険申請件数が共に予想より悪かったため、さらに下落しました。一時反発して131.70円台まで戻しましたが、すぐに押し戻され、131円を割り込んでいます。

ポンド円の1時間足は、東京時間中盤に5本線が25本線を下抜きました。現在レートは5本線を下抜いて下落し続けています。日足では、現在レートが下落して再度5本線を下抜いています。夕方に発表された英国の4月雇用統計ですが、失業率・失業保険申請件数共に悪化し、改めて英国の経済成長への懸念が強まったと思われます。他方、EOB(イングランド銀行)が5月4日・5日開催のMPC(英金融政策委員会)議事録を公表しましたが、6対3で政策金利0.5%を決めており、前回と投票のバランスが同じでした。MPCの慎重姿勢が改めて明らかになりましたが、今後の方向感への影響は必ずしも明確ではないと思われ、もう少し見極める必要があると思います。今晩ですが、上値は132.50円、下値は130.50円と見ています。雇用統計発表前の急落は予想外でしたが、指標発表前に期待や懸念から相場が動くことはしばしばありますので、皆様もご注意ください。今晩は頭を冷やすために(笑)、無理せず様子を見たいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

シグナル情報ですが、現在ポンド円の売り131.52円を保有したままです。約50pipsの含み益となっていますが、100pips超えも見えてきたと思いますので、決済のタイミングに注目して見ていきたいと思います。

最後に、今晩の注目ですが、日本時間の明日3時に米国で4月26日・27日に実施されたFOMC(連邦公開市場委員会)の議事録が公表されます。予想では、これまで同様に利上げに慎重なスタンスが示されるとされていますが、出口戦略への期待を高める内容が見られれば、ドル高の材料になり得るので、ぜひ注目して頂きたいと思います。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX
[ 2011/05/18 20:54 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。