FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  本日のポンド円のトレードポイント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のポンド円のトレードポイント

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんにちは。
昨晩のポンド円は、ニューヨーク時間序盤には欧州時間からの流れを引き継ぎ、130円台後半に下落しましたが、クロス円の円売りや米国の株価上昇に連動する形で円売り優勢となり、131円台後半まで上昇しました。円売り一巡後、131円台半ばから後半でもみ合いましたが、終盤に再度円売り優勢となり、132円近辺で引けました。

特製レポートプレゼント中!


ポンド円の1時間足では、本日の東京時間に現在レートが5本線を下抜き、5本線も下落に転じています。日足では、現在レートが再度5本線を上抜き、下落している25本線との距離を縮小しています。昨日EOB(イングランド銀行)が公表した5月4日・5日開催のMPC(英金融政策委員会)議事録では、6対3で政策金利0.5%据え置きを決めていたことが判明した一方で、4月26日・27日に実施されたFOMC(連邦公開市場委員会)では、年内の利上げや資産売却に言及していましたので、ポンドが対ドルで下落基調が強まる可能性があります。他方、円が超低金利を維持しているために対円で弱くなるわけではありませんが、ドル等の主要通貨に対しての下落の影響を受けて、ポンド円も下落しやすくなったことは考慮すべきと思います。本日の上値は132.50円、下値は130.50円と見ています。売りをベースに考えるのがよいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

シグナル情報ですが、依然としてポンド円の売り131.52円を保有しており、約40pipsの含み損となっています。利幅拡大を狙い、粘り強く持ち続けるのがよいと思いますが、どのタイミングでも決済になるのでしょうか。引き続き注目して見たいと思います。

最後に、ポンド円に影響を及ぼし得る指標として、日本時間の17時30分に英国の4月小売売上高指数が発表されます。市場予想は、前月比で+0.8%、前年比で+2.5%(除自動車燃料だと+2.2%)とされています。市場予想より弱い数字となった場合にはポンド売りが加速する可能性がありますので、ぜひ注目して頂きたいと思います。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX
[ 2011/05/19 11:57 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。