FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  来週のドル円相場を見るポイントは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来週のドル円相場を見るポイントは!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

こんにちは。
西岡武夫参議院議長が菅直人首相の退陣要求を行ったことが物議を醸しています。西岡議長は与党の民主党出身でありながら、これまでも菅政権への批判を行ってきましたが、今回は明確な退陣要求を行い、菅政権への閣僚からも発言への批判が出ています。一般的に、衆議院議長や参議院議長は与党から選出されるものの、中立的立場からの運営が求められ、これまでの議長は少なくとも表面上は中立を維持してきたと思いますが、西岡議長は良くも悪くも自分の考えを前面に出す言動が目立ちます。これまでの議長は衆参問わずベテラン議員が最後に箔をつけるためのポストという側面が強かったと思いますが、西岡氏は異色です。私は西岡氏を通じて議長の権限や役割への注目が高まり、今後に向けた建設的な議論が高めればそれで良いと思っていますが、他方、西岡氏から失格の烙印を押された菅首相に代わる首相有力候補がいないために、ポスト菅への争いが激化していないのもある意味寂しい気がします。東日本大震災復興のために政局絡みの動きは控えるべきという見方がありますが、基盤がぜい弱な管政権が存続することが日本にとって良いことなのかなとも思います。被災者や被災地で活動するボランティアの方々にとって、先が見えない中で頑張り続けることには限界がありますので、政治が立場を超えて復興に向けたプランを早く制定することに期待します。

特製レポートプレゼント中!


昨晩のドル円相場は、ニューヨーク時間序盤は81円半ばから後半でのもみ合いが続きましたが、中盤以降、ギリシャの債務不履行への懸念から円買い優勢となり、一時81.50円を割り込みました。ただし、終盤には81.50円台を回復し、81.60円台で引けました。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

ドル円の1時間足では、ニューヨーク時間中盤に5本線が25本線を一時上抜きましたが、現在レートの下落に連動してすぐに下抜いています。他方、現在レートが引けに25本線を上抜いています。日足では、現在レートが辛うじて5本線を上抜いた状態で引けており、両移動平均線のかい離が拡大しています。昨晩はギリシャ債務問題への懸念が強まり、ユーロの下落に引きずられる形でドル安となる場面もありましたが、事実上81.50円台を維持しており、大きな下落にはつながりませんでした。19日以降は81.50円近辺で下げ止まるケースが見られますので、このレベルで下値を固めにかかっていると見ることはできると思います。ただし、昨晩のような欧州債務問題や米国経済への懸念からリスク回避志向が強まる急落する可能性も残っており、依然として方向感が読みづらい状況が続いています。週明け23日は米国の主要な経済指標の発表はありませんので、昨日のように大きな値動きが生じづらい状況です。81円台での取引となる可能性が高いと見ていますが、そのような中81.50円台で下値を固める動きが見られるかに注目し、様子を見たいと思います。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX
[ 2011/05/21 15:47 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。