FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  今週のポンド円のポイントは?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のポンド円のポイントは?!

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

おはようございます。
日本・コカコーラが今年の夏に東北地方でも自動販売機の輪番停電を実施するそうです。昼間を中心に約8万台の自販機の冷却を数時間止めますが、缶ジュースなどの温度はわずかしか上がらず特に問題ないのだとのこと。私は知らなかったのですが、コカコーラでは昨年までも昼間に自販機の冷却を止めて節電してきたそうです。東日本大震災発生直後に石原東京都知事が自販機撤廃を主張されていますし、撤廃論も根強いですが、私は普段自販機を使わないものの、やはりあると便利だと思いますので、自販機業界には今後も節電対策に力を入れて頂きたいと思います。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

先週末ニューヨーク時間のポンド円は、序盤は欧州時間からの流れを引き継ぎポンド買い優勢で一時132.90円台に乗せましたが、ギリシャの債務不履行への懸念の高まりを原因とするユーロ売りに引きずられて132円近辺まで急落しました。ただし、132円を割り込む前に下げ止まり、反発して終盤には再度132.90円台まで上昇しましたが、133円台までは届かず、132.70円近辺で引けました。

特製レポートプレゼント中!


ポンド円の1時間足では、ニューヨーク時間中盤に5本線が25本線を下抜きましたが、終盤に再度25本線を上抜いています。日足では、現在レートが上昇し、25本線とのかい離が縮小しています。先週は17日(火)発表の英国4月消費者物価指数が予想より良好だったためにBOE(イングランド銀行)の利上げ観測が台頭しましたが、18日(水)に公表された5月4日・5日開催のMPC(英金融政策委員会)議事録では、6対3で政策金利0.5%据え置きを決めていたことが判明しており、ポンド買いの流れが強まるとまでは言えない状況です。相変わらず方向感が不明確であり、今週もギリシャの債務問題に起因するユーロの値動きに左右されることになりそうです。ただし、25日(水)に発表される英国の第1四半期GDP改定値が上方修正されるようなことがあればBOEの利上げ観測が強まり、ポンド買いの流れに結びつくかもしれません。週明けの上値は133.20円、下値は131.50円と見ていますが、特に材料がないので、無理をせずに様子を見たいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

最後に、シグナル情報ですが、現在ポンド円の売り131.52円を保有しています。100pips以上の含み損ですが、おとといの展開では決済のタイミングが難しかったと思います。方向感が不明確な中でどのタイミングでの決済になるのか引き続き推移を見守りたいと思います。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX
[ 2011/05/22 07:36 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。