FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円が一時82円台に上昇!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円が一時82円台に上昇!

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

こんにちは。
昨日、東日本大震災で津波による壊滅的な被害を受けた宮城県女川町で復興計画に関する公聴会が開かれました。町側は沿岸部の住宅を高台に移す高台移住案を提示しましたが、漁民からの反発が強く、復興計画の取りまとめには時間がかかりそうだとのことです。女川町は漁業の町であることを考慮し、利便性と安全性のバランスを取って今回の案が提示されたそうですが、漁民の中には先祖代々の土地を離れることへの抵抗があるようです。もっとも、高台移住を全否定するのではなく、海が見える高台への避難を主張する方もいるそうです。基本的にはどこに住むのも自由ですし、地元の方々が納得する結論を出してほしいのですが、今回の被害の教訓を踏まえずに低い土地に住んで再び津波の被害に遭うようなことは避けてもらいたいとも思います。仮に被害に遭った場合には自衛隊を始め多くの支援が必要になりますので。様々な思惑がありますから、女川町にかかわらず復興計画をまとめ上げるのは難しいでしょうが、それぞれの市町村が目指す町づくりを明確にした上で復興に進んでもらいたいと思います。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

本日ここまでのドル円は、朝方に81・70円近辺まで上昇後、ユーロの下落を受けて一時81.50円台に値を下げましたが、ユーロ売りが一服すると下げ止まり、中盤以降は対ユーロでのドル買い優勢がドル円ではドル買いに結び付き、一時82円台に乗せるまで上昇しています。

特製レポートプレゼント中!


ここまでのポンド円は、朝方から欧州債務問題に起因するユーロ売りに連動して132.20円台に沈みましたが、ユーロ売りが一巡して下げ止まった後に反発し、東京時間中盤には132.70円台まで上昇しています。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

最後に、シグナル情報ですが、現在ポンド円の売り131.52円を保有しています。現在の含み損は100pipsを超えていますが、ユーロが不安定であることを考えると、粘り強く保有するのもありかなと思います。今週も推移を見守りたいと思います。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX
[ 2011/05/23 11:56 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。