FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ポンド円が132円台に上昇!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンド円が132円台に上昇!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

こんばんは。
今日の大阪は、明け方まで雨が降っていましたが、東京時間に入るころには雨がすっかり上がり、日中はとてもよい天気でした。真夏だと雨が上がった後はとても蒸し暑いのですが、今日は暑すぎず過ごしやすい気温でしたので、初夏を実感できました。やはり季節を感じられるのは素晴らしいことですね。今後の大阪の天気ですが、明日は最高気温27℃で今日と違いかなり暑くなりそうですが、明後日からは週末29日(日)まで雨の予報となっています。そろそろ近畿地方も梅雨入りでしょうか。うっとうしい季節がやってきますが、梅雨もまた四季に欠かせないものですから、我慢して付き合っていかなくてはなりません。まだ部屋の片づけが残っていますので、早くすっきりと整理して梅雨を迎えたいと思います。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

これまでのドル円相場は、朝方に82円を上抜く場面がありましたが、東京時間に入るとドル売り優勢で軟調に推移し、81.70円台まで下落しました。中盤以降は81円台後半でのもみ合利が続きましたが、終盤には対主要通貨でドル安が進んだためにドル売りが強まり、81.60円を割り込みました。ただし、ドイツの5月IFO景況指数が予想より良好だったためにユーロ円が上昇し、ドル円も連動して一時81.90円台まで水準を挙げました。欧州時間は81円台後半での取引が続いています。

ドル円の1時間足では、東京時間終盤に5本線が25本線を下抜いています。ただし、欧州時間まで現在レートと両移動平均線は約10銭内でもみ合っており、あまり参考にならないかも知れません。日足では、現在レートが若干上昇し、25本線とのかい離がやや拡大しています。本日は朝方に82円台に乗せましたが、82円台を維持できませんでした。欧州時間序盤にも82円手前で伸び悩んでおり、やはり82円台を固めることは容易ではなさそうです。ただし、東京時間終盤の下落も81.50円台までで、底堅さも見受けられます。今晩の上値は82.50円、下値は81.50円と見ていますが、引き続き押し目買い狙いで行きたいと思います。

特製レポートプレゼント中!


これまでのポンド円相場は、朝方から132円を割り込み、東京時間序盤には131.50円台まで下落しましたが、そこで下げ止まり、その後は131円台後半でのもみ合いが続きました。しかし、東京時間終盤に、米格付け会社ムーディーズが英国にある14の金融機関の格付けを格下げの方向で見直すことを発表したため、ポンド売りが強まり、131.40円近辺まで下落しました。ただし、欧州時間に入ると、ユーロの上昇に連動して反転し、一時132円台を回復しています。

ポンド円の1時間足は、欧州時間に入りゴールデンクロスしています。日足では、現在レートが上昇し、25本線との距離を縮め、5本線を上抜きにかかっています。本日は、東京時間中盤までは特別な材料がない中小幅な値動きに終始しましたが、日本時間の15時過ぎにムーディーズ社による英国の銀行格下げのニュースが入ってからは動きが活発になってきました。今晩もユーロの動きに左右されやすい状況が続きますが、132.20円近辺を固めて上昇の下地を作れるかに注目したいと思います。今晩の上値は132.80円、下値は131.20円と予想します。ポンド円は戻り売り狙いが無難だと思っています。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

シグナル情報ですが、欧州時間に入ってポンド円132.16円で買いが出ました。今後上昇すると判断したようですが、今回は利食えるのか注目したいと思います。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

最後に、今晩注目の経済指標ですが、強いて言えば日本時間23時に発表される米国の4月新築住宅販売件数を確認するとよいでしょう。市場予想は前回と同様の30.0万件ですが、米国では住宅市場の低迷が米国経済の回復を遅らせていると見られているため、市場を下回る結果になった場合にはドル売りの材料になる可能性があります。
[ 2011/05/24 20:08 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。