FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  本日のポンド円のトレードポイント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のポンド円のトレードポイント

低スプレッド注目FX口座
FXブロードネット  ・サイバーエージェントFX

こんにちは。
昨日、OECD(経済協力開発機構)が加盟国の「より良い暮らし指標(Your Better Life Index)」を発表しました。住居や仕事、教育、健康など11項目を数値化したもので、11項目の平均で日本の順位は34ヶ国中19位でした。日本は、安全性が34ヶ国中トップで、教育、雇用なども上位の評価でしたが、ワークライフバランス(仕事と生活の調和)や生活への満足度が低い評価となっています。おそらく多くの日本人にとっては違和感のない結果だと思いますが、私たちの世代は上の世代に比べてだいぶワークライフバランスを意識した生活をしているように感じます。グローバル化が進む中で、働き方もますます多様化すると思いますので、今後ワークライフバランスは改善されていくのではないかと個人的には楽観しています。いずれにしても、せっかく生きているのですから、幸福を感じながら生きたいですね。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

昨晩のポンド円は、ニューヨーク時間序盤にクロス円の上昇に連動してポンド買い円売りが強まり、中盤には133円台に乗せましたが、133.10円台に乗せたところで戻りが売られて、132円台前半まで押し戻されました。終盤にはポンド売りが一服し、132円台後半に戻して引けました。本日の東京時間はユーロ安に連動して下落が続いており、132円台前半に水準を下げています。

特製レポートプレゼント中!


ポンド円の1時間足では、現在レートが5本線を下抜き、さらに25本線を割り込みつつあります。日足では、現在レートが5本線と25本線を下抜きました。本日の下落は、ポンド円固有の事情によるものではなく、ギリシャのパパンドレウ首相辞任や解散総選挙の憶測が高まったことによりユーロの下落が背景にあるようです。欧州勢が参加する日本時間の15時以降は、一層下落する可能性がありますし、逆に不安が沈静化して急激に買い戻される可能性もありますので、本日は波乱含みの展開になるかもしれません。ただし、仮にギリシャを巡る憶測が下火になったとしても、ギリシャの債務不履行問題が解決するわけではありませんから、引き続き戻り売りのスタンスを取り続けるのが無難と考えます。本日の上値は133.20円、下値は130.80円と見ています。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

最後に、シグナル情報ですが、現在ポンド円の買い132.16円を保有しています。約30pipsの利幅となっていますが、本日の状況を見る限り、早めの決済がよいかもしれません。どのタイミングでの決済になるか推移を見守りたいと思います。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX
[ 2011/05/25 11:57 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。