FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円が82円台に再浮上!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円が82円台に再浮上!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
サイバーエージェントFX

こんばんは。
本日、気象庁が6~8月の予報を発表しましたが、東日本大震災で被災した東北の太平洋側は降水量が例年よりも多い可能性があると予想されているそうです。気温は平年並みだそうですが、過ごしにくい夏になりそうです。まだ瓦礫などが除去しきれていませんので、感染症の拡大も懸念されます。こればかりは自然相手でどうしようもないですが、何とか被災地がこの夏を乗り切れるよう祈りたいと思います。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

これまでのドル円相場は、朝方から対ドルでドル買い優勢で東京時間序盤に82.10円台に乗せましたが、すぐに押し戻され、81円台後半へと下落しました。その後は終盤まで81円台後半での小動きとなりましたが、欧州時間序盤にクロス円の上昇に連動して再度82.10円台まで上昇し、82円水準での取引が続いています。

ドル円の1時間足では、欧州時間に入って5本線が25本線を上抜き、その後も両移動平均線のかい離が拡大しています。日足では、現在レートが5本線を上抜いた状態を維持しており、両移動平均線の距離も若干広がっています。東京時間序盤のドル買いの背景には、ギリシャの債務不履行問題への懸念からドルが対ユーロで買われた事実がありますが、ドル円固有の材料がない中、方向感が乏しい状況が続いています。今晩も特別注目すべき米国の経済指標はなく、ユーロを巡る動きや米国株価の値動きに左右される展開になりそうです。今晩の上値は82.50円、下値は81.50円と見ています。引き続き押し目買い狙いで考えたいと思います。

特製レポートプレゼント中!


これまでのポンド円相場は、東京時間序盤から中盤にかけてユーロ安の影響から円高が進み、132円台前半まで下落しましたが、その後しばらく132円台前半から半ばでのもみ合う展開となりました。終盤に入ると、ユーロ売り優勢のためにポンドも売られて132円近辺まで下落しましたが、欧州時間以降はクロス円の上昇に後押しされて反発し、133.30円台に乗せています

ポンド円の1時間足は、欧州時間に入ってゴールデンクロスし、両移動平均線のかい離が拡大しています。日足では、現在レートが25本線を上抜いています。本日も予想通りユーロの動きに連動しています。欧州時間に入ってから英国の第1四半期個人消費(改定値)が予想に反して下方修正されたために、発表直後はポンドが売られましたが、すぐに買い戻されて上昇しており、今はポンド固有の材料よりも特にユーロの動きに注目した方がよさそうです。今晩の上値は133.50円、下値は130.80円を予想します。今朝予想した上値133.20円は上抜かれましたが、この水準を維持するのは容易でなく、売りをベースに積極的に仕掛けてみたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

最後に、シグナル情報ですが、ポンド円の買い132.16円に対して、東京時間中盤に132.49円で売りが出ました。その後132円水準まで下落しましたので、決済のタイミングとしては悪くなかったと思います。次は、100pipsレベルの利食いに期待します。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX
[ 2011/05/25 20:54 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。