FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円は81円近辺!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円は81円近辺!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
サイバーエージェントFX

こんばんは。
今日の大阪は昼過ぎから雨が降り出しました。特に夕方以降は湿度が高くて気持ち悪いです。週末は明日も明後日も雨です。こんな時は外出したくないのですが、すでに予定が入っていますので、仕方がありません。私は雨が大嫌いというわけではありません。しとしとと降る雨を家の中から眺めるのは好きですし、雨の音に癒されることもあります。しかし、最近は温暖化のせいか、豪雨に見舞われ、悠長のことを言っていられないような事態も起こっています。とりあえずこの週末は激しい雨の被害に遭わないように過ごせるように努めたいと思います。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

これまでのドル円相場は、東京時間序盤から米国経済への懸念からドル売りが続き、中盤には81円を割り込んで80.80円台まで下落しました。その後は積極的に円買いを後押しする材料が乏しいこともあり、80円台後半から81円水準での小動きが続いています。

ドル円の1時間足では、25本線が81.10円台まで下落しており、現在レートとのかい離が縮小しています。日足では、現在レートが25本線を下抜いています。昨晩の米国経済指標の悪化以降、ドル安傾向が続いていますが、欧州時間に米国格付け会社フィッチが日本の格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ」に引き下げたため、円が対ドル、ユーロで下落する場面も見られました。ただし、ドル円に関しては今のところさほど大きな反応は見られません。ドルもユーロも円も弱い通貨同士という感じで(笑)、今後の展開が読みにくいのですが、東日本大震災発生以降、市場は円の弱さを織り込み積みでしょうから、やはり円高ドル安の方向に向かいやすいのではないかと思っています。今晩の上値は81.50円、下値は80.50円と予想します。戻り売り狙いで考えたいと思います。

特製レポートプレゼント中!


これまでのポンド円相場は、東京時間序盤はユーロの下落を受けて133円を割りこみましたが、中盤は堅調に推移し、133.30円近辺まで戻しました。終盤に132円台後半から133円台前半での小動きが続いた後、欧州時間に入ってからユーロが軟調に推移したため一時132.60円台に下落しましたが、その後はじりじりと上昇し、133円近辺での取引となっています。

ポンド円の1時間足は、現在レートが小幅な値動きとなっているため、両移動平均線も最大約20銭の距離を保ちながら緩やかに下落しています。日足では、欧州時間には現在レートが若干5本線を上抜いた状態です。今朝は、ポンド円の133円台維持が微妙になってきたと書かせて頂きましたが、132円台半ばに下落してもすぐに133円台に戻しており、底堅さも見られます。相変わらずポンド円に固有の材料がありませんので、今晩もユーロの動向に左右されやすい展開でしょうが、正直読みにくいですね。今晩の上値は133.80円、下値は131.50円と予想します。売りをベースに考えるのが無難だと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

シグナル情報ですが、ポンド円の売り132.99円に対して、東京時間終盤に133.19円で決済シグナルが出ました。読み切れない展開だったので、ポジションを手じまいしたと考えたいと思います。今晩新たにシグナルが出るのか、引き続き推移を見守っていきます。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

最後に、今晩は特別注目すべき経済指標の発表はありません。ロンドン市場・ニューヨーク市場ともに週明け30日は休みなので、さほど大きな値動きはないかもしれませんが、米国の株価の動向等には注意をしながら取引して頂きたいと思います。
[ 2011/05/27 20:58 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。