FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  今週のポンド円の動きは?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のポンド円の動きは?!

低スプレッド注目FX口座
サイバーエージェントFX

おはようございます。
自民党・公明党が菅直人政権への不信任決議案提出で合意し、今週末から来週初めの提出に向けて調整が進んでいるようです。6月10日(金)までには提出されそうな流れです。不信任案が可決されるためには、民主党から80名以上の造反者が出なければならないそうですが、現状では民主党から80名もの造反者は出ないと思われているようです。ただし、先週末のG8でも菅首相が挙げた成果は特になく、参加国に福島第一原発を巡る問題の説明を十分に行えなかったとの見方が出ています。また、G8中に太陽光パネルを1千万戸に設置する目標を説明しましたが、海江田経産相がその事実を知らないなど、いつまでたっても政府内での情報管理が改善される見通しが立ちません。今週に入って原発を巡る新たな問題が浮上した場合には、不信任決議案が可決される可能性が高まるかもしれません。しかし、菅政権後の展望が見えないのも事実で、ポスト菅に決定的な人物がいるわけではありません。小沢一郎元代表への不信感を持つ議員も少なくないため、情勢が混沌としています。不信任案の行方がどうなるか分かりませんが、否決されれば管政権が当面続くことになる可能性が高まる一方、谷垣禎一自民党総裁の責任問題が浮上すると思われ、いずれにしろ永田町は激しく動くことになるでしょう。不信任案を巡る動きは円に多少の影響を与える可能性もありますので、皆さんも多少は関心を持って頂くのがよいと思います。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

先週末ニューヨーク時間のポンド円は、序盤は米格付け会社フィッチによる日本の格付け見通しの引き下げを受けてポンド買い円売り優勢となり、133円台半ばに水準を上げましたが、中盤にはドル円の暴落に引きずられる形で下落に転じ、一時133円を割り込みました。その後は133円水準から前半でのもみ合いが続き、133.40円近辺で引けました。

特製レポートプレゼント中!


ポンド円の1時間足では、ニューヨーク時間中盤に現在レートが両移動平均線を下抜きましたが、終盤に25本線を上抜き、引け間際に5本線を上抜いています。日足では、現在レートが一時5本線を割り込みましたが、上抜いた状態を維持して引けました。先週のポンド円は131円台で取引を開始して133円台で終えており、全体を通してみればポンド買い優勢でしたが、週半ば以降に133.80円台を上抜くことに失敗しており、上値が重い印象があります。133円台を維持しましたので、今週も134円へ挑戦する場面が出てくるかもしれませんが、134円への上昇を後押しする材料が乏しく、どちらかと言えばユーロやドルに引きずられて下落する可能性が高いと見ています。明日30日(月)は英国がバンクホリデー(銀行休業日)なのでロンドン市場はお休みですから、小動きに終始する可能性が高いと思います。30日の上値は133.80円、下値は132円と予想します。引き続き売りをベースに考えたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

最後に、シグナル情報ですが、週明けに持ち越すポジションはありません。先週は騙しにやられたのか(笑)、今一つの成績でした。近いうちに時間を取って成績を検証したいと思いますが、方向感が明確でない中での取引は難しいなと実感しています。今週は100pipsを超える利食いの連発に期待します。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX
[ 2011/05/29 07:41 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。