FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  本日のポンド円のトレードポイント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のポンド円のトレードポイント

低スプレッド注目FX口座
サイバーエージェントFX

こんにちは。
本日、日本の4月完全失業率が発表されましたが、前月から0.1%上昇して4.7%となりました。また同じく4月の有効求人倍率は前月から0.02ポイント下回り、0.61倍となっています。東日本大震災の影響で売り上げが減少して雇用にも悪影響を及ぼすとの見方が支配的でしたから、想定の範囲内であり、相場への影響もほとんど見られませんが、失業率・有効求人倍率共に今後一層悪化する可能性が高く、非常に心配です。他方で、本格的な夏の到来に向けて各社が節電対策を講じていますが、休日を平日にシフトしたり、在宅勤務に切り替えたりと様々な対策が出てきています。後になって振り返ったときに、2011年が日本の転換点だったと言われるような気がしますので、悲観的にばかりなるのではなく、日本を新しく作っていくという心意気で皆で元気を出して頑張れればいいと思います。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

昨晩のポンド円は、ニューヨーク時間序盤は133円近辺から133.20円でのもみ合いが続きましたが、中盤にユーロ円が堅調に推移したことから若干水準を上げ、終盤は133.20円台から133.30円台での取引が続きました。本日は朝方からユーロ高・ドル安が進んでいるため、ポンド円も堅調に推移し、東京時間序盤に133.50円を上抜いて続伸しています。

特製レポートプレゼント中!


ポンド円の1時間足では、ニューヨーク時間中盤以降、現在レートが5本線を上抜いて上昇しているため、両移動平均線の距離が拡大しています。日足では、現在レートが5本線を上抜いており、25本線とのかい離が大きくなっています。本日の朝方からのユーロ上昇の背景には、米紙ウォールストリートジャーナルがドイツ政府によるギリシャ支援策の検討を報じたことがあります。本日は、この報道に関する続報に左右される展開となる可能性が高いと思われますので、特に日本時間の15時以降は欧州債務問題に関する動きに注意する必要があります。また、日本時間の18時にユーロ圏の5月消費者物価指数(速報値)が発表されます。市場予想は前年比+2.8%ですが、市場予想を上回る結果となった場合にはユーロ買いの材料となる可能性があり、ポンド買いにつながるかもしれません。本日の上値は134.30円、下値は132.60円と予想します。今朝のウォールストリートジャーナルの影響を見極めたいと思いますので、様子を見ることにします。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

最後に、シグナル情報ですが、ポンド円の売り133.04円に対してニューヨーク時間終盤に133.30円の決済シグナルが出ました。このときにドテンしましたので、現在は133.30円の買いポジションを保有しており、今後の利幅の拡大に期待したいところです。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX
[ 2011/05/31 11:03 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。