FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円が一時81.70円台まで急騰!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円が一時81.70円台まで急騰!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
サイバーエージェントFX

こんばんは。
自民党・公明党による菅直人内閣への不信任決議案が早ければ明日にも提出され、明後日2日(木)に決議される可能性が出てきたそうです。昨年の6月8日に菅内閣が発足して間もなく1年が経過しますが、成果らしい成果が上がっていないというのが正直なところです。東日本大震災の復興が思うように進んでいないとされる中、不信任決議案提出はやむを得ないのではないかと思います。民主党の一部が不信任案に賛成する可能性も取りざたされていますが、どんな結果になったとしても、決議後は政界全体が体制を整えて復興に全力を挙げてもらいたいです。他にも、社会保障など多くの問題を抱えているわけですから、永田町の先生方にはしっかりして頂きたいと思います。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

これまでのドル円相場は、朝方から東京時間序盤にかけては円買い優勢で80.70円近辺まで下落しましたが、東京時間中盤に米格付け会社ムーディーズが日本国債格下げを検討しているとの報道があったため、円売り一辺倒になり、81.30円台に急騰しました。その後、一時81.10円近辺まで押し戻されましたが、81円を割り込まずに下げ止まり、終盤には再度円売りが加速して、81.70円台に乗せる場面もありました。欧州時間序盤は81.50円を挟んでのもみ合いが続いています。

ドル円の1時間足では、東京時間中盤以降の上昇で現在レートが25本線を突き放していますが、欧州時間に入ってから、急騰してきた5本線を割り込んでいます。日足では、現在レートが25本線に次いで5本線を上抜いています。本日のムーディーズによる日本格付格下げの影響は想定外でした。今朝は本日の上値を81.50円と予想しましたが、一時上抜かれてしまいましたね。予想が外れてすみません。今後ですが、81.50円近辺を固めることができるかどうかに注目したいと思います。ムーディーズに関する報道直後の上昇後も下落は限定的で意外に踏みとどまっている感があります。ニューヨーク時間に入ってからも日本国債格下げを材料に円売りが進む可能性がありますので、82円台に乗せる可能性も考慮に入れた方がよさそうです。今晩の上値は82.20円、下値は80.60円と予想します。82.20円近辺は先週の24・25日に押し戻された水準ですが、本日は上抜けるのか注目したいです。私は82円を超えたところで戻りを売られる可能性が高いと見て、売りをベースに考えたいと思います。

特製レポートプレゼント中!


これまでのポンド円相場は、本米紙ウォールストリートジャーナルがドイツ政府によるギリシャ支援策の検討を報じたためにユーロ高が進んだ影響を受けて、朝方から堅調に推移しました。さらに、東京時間中盤にはムーディーズによる日本国債格下げのニュースを受けて円売りが加速し、134円台半ばまで急騰しました。その後、多少もみ合いましたが、東京時間終盤に円売りが強まり、欧州時間序盤には一時135円を上抜きました。その後は、多少押し戻され、134円台半ばでの取引が続いています。

ポンド円の1時間足は、現在レートの上昇により、両移動平均線のかい離が拡大していますが、欧州時間に入ってから現在レートが5本線を下抜いています。日足では、現在レートが5本線を上抜き、25本線とのかい離が拡大しています。ポンド円は朝方から一時2円近く上昇しました。円売りが一服した後の下落も限定的で、134円台半ばで踏みとどまれば、ニューヨーク時間に135円台に乗せる可能性もあると思います。今晩の上値は135.60円、下値は133円と予想します。ドル円同様に今朝の予想を外してしまい、大変申し訳ありませんでしたが、135.50円近辺まで上昇した場合には、戻り売りを仕掛けるよいタイミングだと思います。汚名返上と行きたいところです。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

シグナル情報ですが、現在ポンド円133.30円の買いポジションを保有しています。約130pipsの利幅です!週末に米国の雇用統計を控える今週前半に100pips超えは正直厳しいと思っていましたので、うれしい誤算です。今晩どこまで利幅を伸ばせるのかに注目したいと思います。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

最後に、今晩は東京時間の22時45分に米国の5月シカゴ購買部協会景気指数が、23時には同じく米国の5月消費者信頼感指数が発表されます。市場予想は、シカゴ購買部協会景気指数が62.0、消費者信頼感指数が66.5とされています。共に市場予想を上回った場合にはドル買い円売りを後押しする材料となる可能性がありますので、ぜひ注目して頂きたいと思います。
[ 2011/05/31 20:41 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。