FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  本日のポンド円のトレードポイント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のポンド円のトレードポイント

低スプレッド注目FX口座
サイバーエージェントFX

こんにちは。
連日取り上げている菅直人政権への不信任決議案ですが、本日の午後2時以降に衆議院で採決が行われます。不信任案可決のためには、民主党から82人の造反者が出る必要がありますが、昨日の小沢一郎元代表のグループ主催の会合には71人の議員が出席しており、鳩山由紀夫元首相も賛成を明言しておりますので、可決の可能性も大いに出てきており、政局はかなり緊迫してきました。菅政権に批判的な一部報道機関は、不信任案可決の公算が高まったとまで報じています。こうした永田町の動きにかなり冷めた見方をしている方も多いようですが、私は今回の不信任案を巡る動きから政界再編につながることに期待しています。また、今回の不信任案決議の結果が為替相場に与える影響についても興味深いと思っています。不信任案が可決されれば、衆議院解散・総選挙か内閣総辞職となり、政治に空白が生まれますから、円安に結び付くのが一般的ですが、今回に関しては、可決された場合には新たな政権の枠組みへの期待から円高に結び付く可能性も否定できないと思っています。また、単に可決か否決かだけではなく、造反者の数も相場へ影響するかもしれません。政治にあまり興味のない方でも、取引をされる方は本日の不信任決議案の行方に多少は注意を払って頂いた方がよいと思います。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

昨晩のポンド円は、ニューヨーク時間序盤にドル円の急落を受けて133円台半ばから132円台半ばに下落し、中盤にも米国経済指標の悪化の影響から132.20円台に値を下げました。その後も米格付け会社ムーディーズによるギリシャ国債の格下げによるユーロの下落に連動して軟調に推移し、132円近辺まで下落して引けました。本日は朝方に一時132円を割り込みましたが、その後はユーロ売りが一服したために円安優勢で、東京時間中盤には132.80円台に乗せる場面もありました。

特製レポートプレゼント中!


ポンド円の1時間足では、ニューヨーク時間序盤に現在レートが5本線を下抜きましたが、本日の朝方に5本線を上抜いています。日足では、現在レートが25本線を下抜く場面もありましたが、再度抜き返しています。昨晩は下値と予想した133円を大きく割り込み下落しました。大きく外すことになってしまい、大変申し訳ありませんでした。様子見にしてよかったです。ドル・ユーロ共にここまで下げるとは正直思わなかったです。ムーディーズのギリシャ格下げは事前予想が困難でやむを得ないとしても、米国経済指標の影響による下げが予想を超えました。米国雇用統計前は大きな値動きが生じにくいという思い込みが強すぎたかもしれませんね。大いに反省して、今後に生かしたいと思います。本日ですが、日本時間の17時28分に英国の5月建設業PMIが発表されます。市場予想は53.5で前月より若干上がると予想されていますが、予想以上に低下すればポンド売りの材料となる可能性があります。本日の上値は133.60円、下値は131.40円と予想します。133.50円近辺まで引きつけて売りを仕掛けるのがよいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

最後に、シグナル情報ですが、ポンド円の売り133.76円に対して本日の朝方に132.16円の決済シグナルが出ました。今回は160pipsの利食いとなり、非常に満足しています!ムーディーズのギリシャ格下げなど幸運もあったと思いますが、今後も「損小利大」狙いのシグナル発信に期待します。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX
[ 2011/06/02 11:37 ] ドル円 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/02 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。