FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円は80円台後半で推移!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円は80円台後半で推移!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
サイバーエージェントFX

こんばんは。
菅直人首相が東日本大震災からの復興に目処がついた時点で退任する意向を明らかにしました。これを受けて、菅政権への不信任決議案を巡る民主党からの造反者は予想よりも大きく減少し、大差で不信任案が否決されました。今後は、菅首相がいつまで首相を続けるのかが最大のポイントになると思いますが、今回の不信任案に当初から反対する意向を示していた民主党議員の中にも菅政権を積極的に支持する方は少数にとどまるでしょうから、菅首相が無理に続投しようとすれば民主党の過半数以上を敵に回すことになり、たちまち政権が持たなくなると思います。そのため、どんなに遅くとも8月辺りには退任するのではないかと思っています。今後はポスト菅が誰になるのか、政権の枠組みが変わるのかといった問題が出てきますが、今晩あたりから永田町は次に向けた動きが出てくるのだと思います。それも大切ですが、菅首相が早く辞められるようにするためにも(笑)、与野党が知恵を絞って復興関連法案等の作成に全力を注いでほしいと思います。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

これまでのドル円相場は、朝方から東京時間序盤にかけては菅政権への内閣不信任案を巡る混迷から円売り優勢となり、一時81.30円台に乗せましたが、円売りが一服すると、中盤以降は下落に転じ、80.80円台まで押し戻されました。終盤は80円台後半から81円水準でのもみ合いが続きましたが、欧州時間に入ってややドル売り優勢となっています。

ドル円の1時間足では、現在レートが東京時間中盤に25本線、5本線を下抜きました。東京時間終盤に一時5本線を上抜きましたが、欧州時間に入り、再度下抜いています。日足では、5本線、25本線を上抜く場面もありましたが、再度両移動平均線を下抜いています。本日は東京時間中盤に日本の内閣不信任案を巡る政局への懸念からドル高が進みましたが、それ以外には特別な材料はなく、小幅な値動きになっています。今晩も後述する米国の経済指標を除けば今のところ特別な材料はありません。今晩の上値は81.50円、下値は80.30円と予想します。引き続き無理せずに様子を見ることにします。

特製レポートプレゼント中!


これまでのポンド円相場は、朝方から東京時間序盤にかけては日本の政局混迷が嫌われ、一時132.80円台まで上昇しましたが、中盤には戻りを売られた形となり、132.10円台に値を下げました。終盤に132円台前半でもみ合った後、欧州時間に入る辺りからポンド売り優勢となり、131.70円台まで下落しましたが、欧州時間序盤に入り英国の5月建設業PMIが市場予想を上回ったため、ポンド買いに転じ、132円台半ばまで上昇しています。

ポンド円の1時間足は、欧州時間に入ってから現在レートが5本線、25本線を上抜いています。日足では、現在レートが一時25本線を割り込みましたが、欧州時間に抜き返しています。ここまでは、菅政権への不信決議案絡みの円売りと英国の5月建設業PMI発表後のポンド買いが目立つぐらいで、方向感が不明確な状況が続いています。今晩も今のところ特段の材料はありませんが、欧州債務問題を巡る動きや米国の経済指標や株価に注意する必要はあります。今晩の上値は133円、下値は131.40円と見ています。133円を超えてくるようなことがあれば売りを仕掛けてみたい状況です。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

シグナル情報ですが、現時点で保有ポジションはありません。方向感が読みにくい状況ですが、今晩仕掛ける場面があるか、推移を見守りたいと思います。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

最後に、今晩注目の米国経済指標ですが、東京時間の21時30分に週間新規失業保険申請件数(5月28日までの週の分)が発表されます。市場予想は、前回の42.4万件から若干減少の41.7万件ですが、前回を上回る件数となった場合にはドル売りが強まる可能性がありますので、取引される方はぜひご注意して頂きたいと思います。
[ 2011/06/02 20:13 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。