FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円が79円台に突入!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円が79円台に突入!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
サイバーエージェントFX

こんばんは。
先程、米格付け会社ムーディーズが、混迷する日本の政局に関して、菅首相の退陣を巡る動きは首相の交代が続くことを示唆しており、日本の信用力にマイナスに作用する旨のリポートを発表したそうです。リポートでは、財政改革等の遅れに対する懸念も示されたそうです。確かに、菅首相が退陣し、大連立のもとで新たな政権が誕生しても、期間限定の政権ですから、首相が短命に終わる可能性が高く、抜本的な改革に取り組むのは難しそうです。日本の現在の格付けは「Aa2」ですが、さらなる格下げを検討するとのことで、格下げ回避は避けられそうにないと思われます。格付けの是非については賛否がありますが、重要な指標であることには間違いありませんので、まずは菅首相退陣までの流れを決定し、早く次の段階へと進んでほしいと思います。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

これまでのドル円相場は、朝方から東京時間中盤にかけては材料難のために動意薄の展開となり、80円台前半でのもみ合いが続きましたが、東京時間終盤に入り欧州勢が参入してきた辺りからクロス円の下落に連動する形でじりじりと値を下げており、欧州時間序盤にはついに80円を割り込んでいます。

ドル円の1時間足では、東京時間終盤以降に現在レートが5本線を下抜いています。他方、25本線は終日下落しており、欧州時間序盤に80.30円を割り込んでいます。日足では、現在レートが下落しており、25本線とのかい離が拡大しています。本日は東京時間中盤まで小動きが続きましたが、欧州時間に入る辺りからドル売り円買い優勢となっています。今晩は注目すべき米国の経済指標の発表は控えておらず、大きな下落の可能性は低いと思いますが、米国株式の動きなどには注意が必要です。今晩の上値は80.50円、下値は79.80円と予想します。79円を割り込んだまま引けるかどうかに注目しながら様子を見たいと思います。

特製レポートプレゼント中!


これまでのポンド円相場は、朝方から東京時間序盤にかけて堅調に推移し、一時132.20円台まで上昇しましたが、その後は東京時間終盤にかけて131円台後半から132円近辺での小動きが続きました。欧州時間に入る辺りから、欧州市場の株安の影響からリスク回避の円買いが強まり、131円台前半まで下落しています。

ポンド円の1時間足は、東京時間終盤に現在レートが5本線を割り込み、欧州時間序盤には25本線も下抜いています。日足では、現在レートが下落し、5本線が25本線を割り込んでいます。ここまでは大きな材料がないまま推移していますが、今晩は米国株価が下落するようなことがあれば、連動して下落する可能性があると思います。今晩の上値は132.50円、下値は130.50円と見ています。値動きの予想は難しいですが、ユーロの堅調さを考慮し、当面は押し目買い狙いで考えたいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

シグナル情報ですが、お昼過ぎの更新で先週末からの130.78円の買いポジションに関するご報告を忘れてしまいました。こちらは保有しつつ、本日の朝方にポンド円131.82円で買いが出ました。両ポジションに対して、欧州時間に入ってから131.51円で決済シグナルが出ています。両ポジションを相殺すれば42pipsの利食いとなるわけですが、本日の上値が重い展開は予想外だったのかもしれません。なお、決済時にドテンしており、131.51円の売りポジションを保有しています。今回も利食えるチャンスがあると思いますので、利幅の拡大に期待したいと思います。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

最後に、今晩は注目すべき経済指標の発表はありません。今晩取引される方は、米国の株価の値動きを中心に注視して頂きたいと思います。
[ 2011/06/06 19:41 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。