FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円は80円台前半で推移!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円は80円台前半で推移!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
サイバーエージェントFX

こんばんは。
現在建設中の高さ634mに達する東京スカイツリーのオープンが来年5月22日と発表されました。展望台への入場料金も発表され、大人の場合、高さ350mの第1展望台の料金は2,000円、高さ450mの第2展望台の料金は+1,000円の3,000円となります。入場料金については、高すぎるという方もいらっしゃると思いますが、私は適正な価格だと思います。入場料金が安すぎると、たいして景色に興味がない人たちが騒いだりマナーを破ったりということが起こると思いますので、展望台がじっくり景色を見たい人にとって快適な場所になってくれればいいと思います。私も来年中には一度スカイツリーに行って展望台から景色を眺めてみたいですね。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

これまでのドル円相場は、朝方から東京時間序盤は80円水準から80.10円台での取引が続きましたが、中盤以降はクロス円の上昇を受けて、80.20円台から80.30円台の取引へと水準を上げました。欧州時間に入る手前になると、中国の為替当局者が米ドルが引き続き下落する見通しを示したという情報が伝わったためにドル売り優勢となり、欧州時間序盤には80.10円台へ下落しています。

ドル円の1時間足では、現在レートと両移動平均線が終日約15pipsのレンジ内でもみ合っており、方向感を読み取りにくい状況が続いています。日足では、現在レートが若干上昇していますが、5本線を上抜くまでには至っておりません。本日も材料難の中、上下30銭程度のレンジ内での取引が続いています。米国の景気後退への懸念は強まる中、今月末で終了するQE2(第2次量的緩和)に続くQE3(第3次量的緩和)があるかどうかへの注目が高まっていますが、今のところ市場の多数はQE3実施はないと見ているようです。最近の米国経済指標の悪化は東日本大震災等の影響を受けた一時的なものにすぎないとの見方も根強く、強力にドル売りを促す流れにつながっていません。かといって、過度の楽観ムードもなく、当面は米国経済の実態を見極めるため様子見ムードが漂うと思われます。今晩の上値は80.50円、下値は79.80円と見ています。無理せずに様子を見たいと思います。

特製レポートプレゼント中!


これまでのポンド円相場は、朝方から東京時間中盤にかけて131円台後半から132円近辺での小動きが続きましたが、終盤にクロス円の上昇に連動して131.40円手前まで上昇し、しばらく131円台前半でもみ合った後、欧州時間に入る辺りからユーロドルの上昇に引きずられてポンド買いが強まり、欧州時間序盤に一時132円を上抜きました。その後は多少押し戻され、131円台後半での取引となっています。

ポンド円の1時間足は、東京時間終盤に現在レートが5本線を上抜きましたが、欧州時間に多少押し戻され、上昇する5本線を一時下抜く場面が見られました。日足では、現在レートが5本線を上抜いています。昨日は、欧州時間以降のユーロ安の流れに連動して下落しましたが、131円近辺で下げ止まり、本日はユーロ買いに結び付いて132円近辺まで上昇しています。ユーロに左右されるという意味では、最近の傾向通りで分かりやすい動きです。日本時間の18時に発表されたユーロ圏の4月小売売上高が市場予想を上回る良好な結果だったため、今晩132円近辺を固めることができるか注目したいと思います。本日の上値は132.50円、下値は131円と予想します。昨日再浮上したギリシャを巡る債務問題への懸念が低下したとは言えないので、もう少し様子を見たいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

シグナル情報ですが、ポンド円の売り131.51円に対して東京時間終盤に131.32円で決済シグナルが出ました。19pipsの利食いで物足りない数字ですが、東京時間中盤までのもみ合いを考えると、決済のタイミングは難しかったかもしれません。その後、欧州時間に入る直前に、131.72円で買いが入りました。上昇と踏んでの参入ですが、利幅拡大のためには今晩132円台は維持してもらいたいところです。今回も利食えるのかに注目したいと思います。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

最後に、今晩は注目すべき経済指標の発表はありませんが、日本時間の朝4時45分からバーナンキFRB議長の講演が予定されています。慎重に発言される方なのですが、もし今後の金融政策の方向性への言及があれば、ドルの値動きに影響を与える可能性がありますので、一応注意して頂きたいと思います。
[ 2011/06/07 20:12 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。