FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】

初心者が迷いやすいFXトレード手法をわかりやすくご紹介!ドル円、ポンド円のトレード手法も公開!
FX初心者のためのFXブログ【ドル円、ポンド円で勝負】 TOP  >  スポンサー広告 >  ドル円 >  ドル円は79.70円台!今後の動きは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円は79.70円台!今後の動きは!?

低スプレッド注目FX口座
サイバーエージェントFX

こんばんは。
帝国データバンクの発表によると、5月の全国の倒産件数は前年同月比+9.7%増の964件となり、4ヶ月ぶりに前年を上回ったそうです。やはり東日本大震災の影響が大きいようで、予想されたことではありますが、今後もじわじわと影響が出てくると思われます。政界では、菅首相の退任時期がいまだ定まらず、大連立の是非を巡って議論が続いているようですが、早急に菅政権後の体制を確立し、復興に向けた取り組みに全力を注いでもらいたいと思います。

詳しい為替情報は為替ランキングサイトでチェック!
為替ブログランキング

これまでのドル円相場は、朝方から堅調に推移し、東京時間序盤には81.20円台まで上昇しましたが、そこからは上値が重く伸び悩み、さらに投機筋が仕掛けたと思われるドル売りにより急落し、一時79.70円台まで値を下げました。その後は反発し、81.10円台を回復する場面も見られましたが、続伸の材料がないことから終盤には下落に転じ、欧州時間序盤には一時70.60円台まで下落しました。

ドル円の1時間足では、東京時間終盤に現在レートが5本線を下抜き、その後一時的に上抜く場面も見られますが、抜き切れない状況が続いています。日足では、現在レートが5本線を下抜き、25本線とのかい離も拡大しています。本日は東京時間中盤の突然の急落で80円を割り込んだ後、一時80円台を回復しましたが、再度下落しております。今週は昨日まで下げ渋っていたものの上値が重い展開が続いていましたので、しびれを切らしてドル売り円買いが仕掛けられたのかなという感があります。今晩の上値は80.30円、下値は79.50円と予想します。80円台を回復する場面もあるでしょうが、後押しする材料が見当たりませんので、戻り売り狙いをベースに考えてみたいと思います。

特製レポートプレゼント中!


これまでのポンド円相場は、東京時間序盤に131.90円台まで上昇しましたが、132円台到達はならず、ドル円の下落に連動する形で130.80円台まで下落しました。ドル円の下落が一段落した後、反発に転じて131円台半ばまで戻しましたが、欧州勢が参入し始めた日本時間の15時以降には米格付け会社ムーディーズのアナリストが英国格付けの引き下げを示唆したとの報道が流れたために再び下落に転じ、130円台半ばまで値を下げました。欧州時間に入ってからも、欧州各市場の軟調な動きを受けて、一時130.50円を割り込んでいます。

ポンド円の1時間足は、東京時間終盤に現在レートが5本線を下抜き、25本線とのかい離が拡大しています。日足でも、現在レートと25本線との距離が大きくなっています。ここまでは、ドル円やユーロドルの下落からリスク回避志向が高まり、ポンド売り円買いの流れが強まっています。今晩の上値は131.50円、下値は130円と予想しますが、ニューヨーク時間にリスク回避の流れが強まれば、130円を割り込む可能性もあると思います。今晩は無理せずに様子を見たいと思います。

高約定能力注目FX口座
マネーパートナーズ

シグナル情報ですが、現在ポンド円の売り131.83円を保有しています。利幅は約130pipsに拡大しており、150pips超えに期待しながら推移を見守りたいと思います。

おススメFX口座
スター為替証券 ・サクソバンクFX

最後に、今晩は日本時間の明日朝3時にベージュブック(米地区連銀経済報告)が公表されます。ベージュブックとは、米国の各地区連銀からの経済活動報告書ですが、報告内容が前回報告を下方修正するような内容になった場合には、ドル売り材料になる可能性がありますので、注意して頂きたいと思います。
[ 2011/06/08 20:52 ] ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

fxhikaku88

Author:fxhikaku88
【プロフィール】
名前:FXがんばるマン
FX歴:5年以上(その他金融商品も経験済み)
性格:温厚だがたまにせっかち
相場信条:流れに逆らわない、損小利大
776tk.train@gmail.com
@を小文字にしてください。

ご紹介


おすすめ情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。